へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

ブログが本に?だじょ

2008年02月18日 | 家(内)弁慶りく
つい最近ですが
ブログ村をご覧のみなさんお気づきでした?

広告の中に『あなたのブログを本にしませんか?』の文字が。

前々まえ~から、かなり気になっているんですよね。

世の中には、やられている方も多いようですが
結構お高そうなのと、いろいろブログ上での
設定を変えたりしなきゃならなそう・・・だったので
なかなかできずにいたのですが・・・(;^_^A


いえいえ、まだまだですぅ~σ(^◇^;)



Blogサイト自身でやっているところもありますが
我がYaplog!さんではまだやってないんですよね~

とりあえず、無料PDF化してもらえるところがあったので
それでイメージを見てみようかと

それだけとりあえずやってみっか?というわけでして。
タダはいいねぇ~)




デジタルを好んでブログをやっていて

アナログに戻すといのもおかしな話ですよね。

でも書籍として、我が子の成長日記を読み返すのも
悪くないかなァなんて

サーバー上だけでなく、手元に残したい気持ちもあり・・・


あんなことや・・・


こんなこと・・・


パソコンの画面上でなく、パラパラ~と
本で見れたらいいなぁ~と思うんです。




まぁとりあえずPDFを見てみて、そこからどんな風に
なっていくのか、今後追って記事にしていきたいと思います・・・。

みなさん気になるご予算の部分も、詳しくね




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし





 わんMENU 
-カリカリ-
ソリッドゴールドの「ピュア・オーガニック」
普段食べている主食フード
(いつもの1/4の量です)

-ササミとお野菜炒め-
ササミは食感がいいのと
脂身が少なくも好きなので
よく使用します。

今日はブロッコリーと豆もやしを
いっしょに、亜麻仁油で炒めました。



―――――――――― まだまだ参加者大歓迎 ――――――――――

いぬばかリレー 
◆愛犬についての10の質問愛のバトンをつないで下さい。
こちらから番号を持っていって記事にしてください

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともも)
2008-02-19 00:06:29
りくママさんステキです{ひらめき} 『本にしませんか』って、気になってたんですよ{超びっくり} ポチっとしてから時間掛かるし、サーバーのエラーで閉じちゃう時もあるし、日記なのに直ぐ見れなくって・・・。
それに写真がカラーだとお値段もかなりするのかなって。
ご報告楽しみにしています~{ラブラブ}
(アテにしちゃってゴメンナサイ)
返信する
Unknown (モカ主)
2008-02-19 00:53:39
おぉぉぉ~{パチパチ}
わかります。かな~り気になってたんですよね~。
gooブログでも最近始めたみたいだし、
ブログ村にも別の所の宣伝があったし♪
本になるなんて素敵ですよね~{スマイル}
でも、本当お高そうで、一歩踏み出せない感じです。
写真もかなり多いしね;
りくママさんのレポ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-02-19 09:43:29
私もすごく興味があります{ルンルン}
我が子たちの成長記録とし始めたブログが本になるなんて
とってもステキですよね{キラリ}
でもやっぱり気になるのはお値段{汗}
ページが増えればお値段も高くなるし・・・
それでも欲しいし・・・
りくママさんの報告をあてにしちゃいます{グッド}
返信する
Unknown (haru)
2008-02-19 11:35:09
私も見ました~ブログを本になるってやつ~{キラリ}
何も見たりしないまま「高いだろう」と思ってましたが、
やっぱ高いのかな~ご報告アップされるの待ってま~す{ラブラブ}
{本}日記が本になるのって何だか素敵ですねぇ~{本}
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-02-19 11:58:13
ワタシもちょっと気になってたりして{笑}
また詳細教えてくださいッ{びっくり}
でもって、りっくんの写真を見て、
あ~この写真見た{キラリ}
とか、
なつかしいなぁ…{キラリ}
って思ったんだけど、ワタシもりくママさんのブログファン歴が
長い証拠よね{グッド}うっれし~{ラブラブ}
返信する
Unknown (てんとう虫)
2008-02-19 12:40:44
ほへ~{ひらめき}
 いまやいろんな物があるんですね~。

ヤプログユーザーさんで 一時期、
「私のブログが無くなっちゃった!」なんて
 報告もあったでしょ?
 ちょっと不安定なところが心配です。

よくご自分のブログを CD-Rなんかにコピーされてる方が
 みえるけど、私も万が一のために
 なにかの形にしておきたいなぁ、と思ってました。
 安いようなら {本} アナログもいいなぁ♪
返信する
Unknown (ちこ)
2008-02-19 13:25:21
うんうん、気になってましたー{びっくり}
でも、バナーをクリックする勇気が
出ずにいましたの。{りんごちゃん}
このままブログを続けてたら
昔のはどうなっちゃうのか漠然と思ってたけど
本になれば確実に残りますね
自分の文は読み返すのが恥ずかしいかもー

PDF化、どうなるか楽しみにしてますねー

返信する
Unknown (ラックママ)
2008-02-19 18:38:41
へぇ~。知らなかったです!!
いいですね♪本になるなんてステキですよ~♪
あんなりっくん。こんなりっくんが一気に見れちゃう{キラリ}
まずはPDFにするんですね。うんうん。
いいのができあがるといいですね~{ラブ}
感想まってま~す{ラブラブ}
返信する
Unknown (はなこ)
2008-02-19 21:43:08
うわぁ。はなこも気になってました。本なら手軽に見れて、他のみんなにも見せれたり。
アルバムよりよっぽど、いい!みたいな。
ぜひぜひ、どんなのか知りたいです!
返信する
Unknown (たら)
2008-02-20 00:00:11
あたしもかなり気になってたのです!!!
そっか・・・サーバー自体でやってないと結構面倒なんだね;
やぱ高いんだぁ。。
自分でプリントして製本とかも考えたけど
それも面倒だよね?!
あんまりPCのコトわかんないので{汗}
ぜひ、また詳細キボンヌです{笑}
あたしはネットで写真集みたいのは一度頼んだコトあるんだけど。
過去記事とかたまに見ると懐かしいよね♪
ぜひヤプでもやって欲しいなww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。