へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

抹茶わらび餅。。。だじょ

2012年04月25日 | 家(内)弁慶りく
がんばれにっぽん
りっくんが元気をお届けします


りくママ&りく ありがちょー




本日さっそくの登録転入手続きに行ってまいった。
これにてようやく完了。




ノーマルな感じに戻りますた(笑)
もう失くすなやー。




いい感じに暑いので、冷たいもんがおいしいっす。
あたくし""と付くものが大好きでして
いろいろとローテーションして楽しんでますの。




最近のレギュラーが抹茶。グリーンティー。
粉のやつ。溶かして飲むやつ

こりを使って、これまた大好きな
わらび餅とかいけるんじゃね?どお?




いけた。( ̄▽ ̄*)ホゥ



夏の和菓子よね。

いわゆる"デンプン"ですけどね。りっくん食べる?




(あたりまえだろー。聞くなバカタレだそうです。)



ムチムチした…  あっ まちがえた。

坊ちゃんモチモチぷりぷりしたもんがお好きなようで
お気に召して良かったデス




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし


にほんブログ村


ぼちぼちご訪問に伺いまーす。
ごめんなさーぃありがとーん

りく&りくママ





13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンのかあちゃん)
2012-04-26 08:26:45
人間用には 甘さ加えるのかなぁ
夏になると わらびもち 食べたくなりますよね
私が 小さかった頃 自転車で おじさん売りに来たよ
木を薄く削った船に 入れてくれた
とても 古きよき時代でしたねぇ~
今じゃ年がら年中 売ってますけど
わらびもち おいしかったね りっくん
わらびもちは 好きだけど ところてん くずきりは食べれないのよ
黒蜜でもだめ どこがどう違うのかわからないけど だめなのよ
返信する
Unknown (yuki)
2012-04-26 08:49:14
りくママさんおはよう(^^)
りっくんの転入手続きお疲れ様でした。
鑑札札バウ柄入りで可愛いでは(^^)

おっ!わらび餅美味しそう♪
マミィ何でも作っちゃうなぁ~
りっくんも貰えて嬉しいね☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-04-26 08:49:59
りくママ、おはよう♪
手作りわらび餅美味しそう~
抹茶味っていうのもいいよね。
それにしてもりくママはささっと作っちゃってすご~い!
りっくんもお裾分けしてもらったんだ。
良かったね^^
返信する
Unknown (ふみひか)
2012-04-26 10:03:59
こんにちは♪

抹茶わらび餅美味しそう。
あたしも「茶」の付くもの好き♪
暑くなると食べたくなりますねー
りっくんもウマウマ美味しいね。
ホントささっと作っちゃうりくママさん尊敬!!
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-04-26 12:51:01
りっくん、いろんなもの食べますねー{超びっくり}
家の子はケーキのスポンジとか大好きですが、お餅はどうだろ?
自家製わらび餅、とってもおいしそうです{ラブ}
返信する
Unknown (qoomom)
2012-04-26 13:27:27
わらび餅、大好き~♪
ウチも夏が近づくと作るんだよ~。
抹茶味も美味しいよね~♪
返信する
Unknown (マロンまま)
2012-04-26 15:03:54
こんにちわぁ♪

お茶美味しいですよね~
わぁ~それで抹茶わらび餅を作っちゃう
りくママさんすごぉい!
喉ごしがよくて美味しそう!!

りっくんももらえてよかったね!(^^)!

このお茶マジ美味しいよ!!って
お茶あったら教えてほすぃ~なぁ!(^^)!
返信する
Unknown (mami)
2012-04-26 15:38:48
りくママさん、こんにちは。
うわっ、抹茶わらびもち美味しそう♪
見てるとヨダレが・・・
りっくんお裾分け良かったね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-04-26 16:15:40
 わぁ~ 手作りの抹茶わらび餅美味しいそう。

 りっくん美味しいかったのね幸せそうな顔してるね。
返信する
Unknown (ちゃぷこまま)
2012-04-26 17:19:35
りくママさんこんばんは♪
去年のなつ、りっくんも飲んでるよ、って紹介してくれたから、
そのあとわたしも粉のやつ買ったんだー
緑茶、っていうより、カテキンってかんじで好きになった♪
ちゃちゃっとおもちもこしらえるなんて、ほんとうに器用!
おいしそうー♪

もちもちぷりぷり・・・りっくんと同じだねー^^
ふたりでおいしいの食べれて、なんてかわいいんだろう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。