へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

モコモコ…モコモコ…だじょ

2009年09月15日 | 家(内)弁慶りく
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー




ご訪問が遅れ気味のりくママです。
ごめんなさい

今夜、座布団カドラーに着手してしまいました。



時間が無くて(T▽T) 一気に完成できませーん。




皆さんのコメントで、セ○アさんへ行けば
100円で買えたことに気づきました

調べたら、車で行ける範囲に…ありましたよアチャ~



(゚(エ)゚屮)屮オゥ!

りっくぅーんそれまだまだ途中なんだよぉ~






ここでまた重大な事に気づくりくママ。

りく・・・

狭いんじゃ?∑( ̄□ ̄;ノ)ノ

敗因は、買った座布団の生地が厚くて硬すぎた。
モコモコ具合が激しすぎて、伸縮性に乏しかったのじゃ。


(/||| ̄▽)/あうぅ


これから、座布団を買われる方。

モコモコ具合も必要ですが、生地の薄くて柔らかいものを
チョイスください

あたしゃとりあえず、今回はコレでがんばってみますっ






も、途中から外側に変えました。
中がほとんど見えないかと思いまして( ̄▽ ̄;)ノアハハ



とりあえず、今夜できるところまで…チクチク。チクチク。イタッ!






(● ̄▽ ̄●;)ゞ  エ、エヘヘヘ…





いいこと考えた。
コイツ車のシートで使おう。

ほらアレ。もしもの時のクッション材に。

りっくん 安全でしょ?(苦しいかっ)


ママの愛・・・ということでむふw




てなわけで、完成まであと少し。がんばろうかな…




読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし






19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2009-09-16 00:37:49
りくママさん、こんばんは{キラリ}
おぉ~着々と進んでますね{スマイル}
なるほど…座布団の生地を選ぶポイントがあるのね。
参考になります、ありがとう!
モコモコしていて寝心地が良さそうだね{OK}
セ○アさんなら近くのイオンに入ってるので見てこなくちゃ{ルンルン}
家用と車用と二つ作るのはどうかしら?
返信する
Unknown (ネェネ)
2009-09-16 07:11:17
りくママさんおはようございます(≧∇≦)

ご訪問遅れすみませぬ…実は出張続きで
東京を留守にしてますた(T_T)
今日からまた復活デス☆笑☆

かっかわいい!!!!座布団で作るなんて
なんて素敵なの――!!!!!
ちょっと狭くてもりっくんお気に入りみたい
じゃぁないですか!?(^w^)
私もつくりたーい!!!!!!よぉく作り方参考に
しなくちゃぁ~(o^∀^o)
返信する
Unknown (yuki)
2009-09-16 07:43:46
りくママさんおはよう(^^)
おっ!早くもチクチクしたでは{スマイル}
ダックス狭い方が安心するからりく君も大丈夫では?
フカフカの方が縫うには大変だけどりく君気持ちよさそうよ{スリープ}
とっても素敵ですよ{ルンルン}
これが完成したらもう一つ作っちゃえ~{スマイル}
返信する
Unknown (ふみひか)
2009-09-16 08:13:55
おはようです!
チクチク進んでますね(*´▽`*)
そっか~生地が厚すぎるとダメなんですね。
でもフカフカで気持ちよさそうですね♪
車用に?いいかもですね!
りく鍋可愛い。
あと一息頑張って~!りくママさん!!
返信する
Unknown (qoomom)
2009-09-16 09:12:07
こんちわ♪
チクチクヌイヌイ、進んでますね~♪
車用にするなら、お部屋用にも、作らないと!(笑)
小さめの方がフィット感がヨロシイのでは?

りく鍋、ナイス{OK}
返信する
Unknown (tomo-mickey)
2009-09-16 09:35:44
おはようございます♪
すごい!ベットのかたちになってきてるー★
もこもこだから冬でも暖かくていいですよ♪
りっくんもいい感じで丸まってる(?)し★
りく鍋、かわいい~♪
完成までもうちょっと、がんばってくださいね~☆
ぽち☆
返信する
Unknown (haru)
2009-09-16 09:39:38
りくママさん{うさぎ}&りっくん{いぬ}おはよーさんです{晴}

おおう!ほぼ完成??
丸くって可愛いのが出来上がってきたぁ{ラブラブ}
すっぽり収まったりく鍋{食事}わたくし食べてもいいかしら{はてな}

こんな可愛いの見たら作りたくなっちゃいますね{ラブラブ}
作るのって難しいですか{はてな}
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2009-09-16 13:35:53
りくママさん、ヤバイ!
オカンも週末にやまみさんの記事読んで
教えてもらったんだよ~
でね!買ってきた座布団すっげ~生地厚い(汗
りっくんが入らないんじゃルタローなんて
絶対無理なんじゃ。。。
まだ手も付けてないんだけどね(汗
りっくん、でも上手く収まっとるね~♪
さて、どうしよう。。。
返信する
Unknown (宙ママ)
2009-09-16 15:35:09
りくママさん、これは一体{超びっくり}
あまりの可笑しさにお腹抱えて笑っちゃいました~{笑}
ごめんね。真剣なのに~~。
だって、りっくんが・・・入りきれてな~い{汗}
一生懸命頑張ったのにね~。(ごめん、また笑いが・・・)
{車}で使うの?うん、それがいいかも。
今度は薄い生地の座布団ゲットだね~。
リベンジあり?どうする、りくママさ~~ん{ため息}

返信する
Unknown (けい♪)
2009-09-16 16:51:16
りくママさん こんにちは~
これ そうだね やまみさんが作ってたぁ~
厚い布団はNGなんだね
うちもTRYしてみようかな^^
りっくん、 ちと狭い??
りく鍋かわいいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。