へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

気になるの…これなぁに?だじょ

2008年12月16日 | ウチの子の健康生活
いつも楽しいコメントありがとうございます。
このご恩はご訪問にて返させていただきまーすGO!
皆さんのコメを楽しみに、毎日がんばっていられまふ


りくママ&りく ありがちょー


きのーはいいとこ無っしんのりくおさん。
きょーはいっぱつぅ~いいとこ見せちゃぅ?




あれ?



あれれ?

泣いた?

※本日、夕方から4時間ほどお留守番ですた。



(あ・・・開き直った)

ちょぃちょぃ  ちょっとこっち見てみ?




ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?
はぃはぃ。がんばったね~なにも泣かなくてもね




はぃ泣き虫りっくんですたぁ
そんなことより!!ちょっと気になることが・・・


コレ↓なんですがねぇ。




ちょっと見は全然わからんのですけど。

右足のいちばん内側の爪が・・・


黒くなってるんす。





よく「黒ヅメ」「白ヅメ」っていうじゃないですかぁ。

りっくぅは白ヅメなんす。はい。


この1本だけで、しかも最近気づいて。

え??血まめ?とかゆっちゃったり。

先日トリミングでなんか言われるかしら?と思ったら
スルーだったんで、あまり気にしてなかったんですけど。

・・・なんかやっぱり気になってきて



これおかしいですか?


しかし、いつからなのか・・・前からなのか・・・悩。

りっくぅ~知らない?(o;ω;o)




あぁ・・・そう。(T▽T)どぉしよ…



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし







 わんMENU 
-カリカリ-
オーブンベークドトラディション
「ラム&ブラウンライス/全犬種成犬用」
(約10gです)

- 馬肉ちゃん -
「馬肉の煮込み」とやらをいただいたので
りくさんご試食。
ヘルシーでしょう。

豆腐はんばぐは、もぉ終わりだよんっ






―――――――――― いつでも参加者大歓迎 ――――――――――

BIGWAN1同盟 
デカわんであることに誇りを持って生きてみないか・・・
過去記事にコメントでお知らせください

 へたれっ子CLUB
へたれだっていいじゃないか♪ちみも仲間にならないきゃ?
過去記事にコメントでお知らせください

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこもなかママ)
2008-12-17 02:13:31
おお!りっくん、チューのお口ここにも発見~{ラブ}{ルンルン}
もんちゃんは、お口の形からして・・・
上唇が厚いのか、出来なさそうでし{りんごちゃん}
爪~。。。
もんちゃんは、オール黒いよ~けど、ぽこたんはMIXでした~。
気にもしたことなかったけれど、どうして色が違ったりするんだろう{カエル}{はてな}
うにゃ、気になると・・・・気になる、うん、気になるじょ{だるま}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-12-17 10:15:45
りくママさん、おはよう{キラリ}
りっくん、涙の跡が…寂しかったのね{涙}
りっくんの爪は白爪なのね{グッド}
うちは黒爪なんだけど
どうしてひとつだけ黒くなっちゃったのかしら?
どこかにぶつけたとか?
痛がったりはしないのかな・・・
う~ん、気になるなぁ{汗}

返信する
Unknown (qoomom)
2008-12-17 10:46:59
おはよです{キラリ}
りっくん、泣いちゃったのぉ?お留守番寂しかったんだね。がんばったね。エライぞ{ルンルン}
爪、どーしたんだろ?くぅは黒爪なんでよくわからないけど…
心配ですね。なんでもなきゃいいけど{涙}
調べてみるからね、りくママさんっ{ハート}  待っててケロ{ルンルン}
返信する
Unknown (ちこ)
2008-12-17 11:26:42
りっくん、寂しくて泣いちゃったの{ショック}
頑張ってお留守番してたんだもんね{ピース}
エライよーー{パチパチ}{YES}
ホントだ{なんで}いっこだけ爪、黒いね{ひらめき}
どうしてだろう??
何でもないといいですね{キラリ}

返信する
Unknown (mirai)
2008-12-17 11:36:07
こんにちわ♪
お留守番寂しくって泣いちゃったのね{ごめんなさい}
そんな時は、また、美味しいで穴埋めしてもらわないとね♪(笑)
色素の関係で、お腹に模様が入っちゃう子がいたり
うちの鼻にホクロ事件の時もその類だと、お話聞いた記憶があります。
それがツメの場所に出たんじゃないかな??
なんて思いました(*´ω`*)
でも、一見、どこかに挟めたようにも見えますよね^^;
りっくん痛くないの~~??


返信する
Unknown (とっと)
2008-12-17 12:37:21
本日ぽち逃げでっ{汗}
りっくん!
泣きたかったらとっとの胸でお泣き~{ハート}
返信する
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-12-17 13:13:06
りっくん、留守番お疲れさん~
泣く程寂しかったんだね~エラかばい!
爪いきなり変わったとですか!
色素沈着?気になるね~(汗
痛くなかったら大丈夫なのかな~?(汗
返信する
Unknown (haru)
2008-12-17 14:09:10
アルトは真っ黒な体に真っ黒な爪…
なので、りっくんのお役には立てないようです{汗}ごめんちゃい。
いきなり黒くなったりするものなのかしら???
りっくんはお留守番の時に一人泣いちゃうんだぁ~{ラブラブ}
可愛いなぁ~いじらしいなぁ~{キラリ}
アルトはお留守番犬なので泣いたりしてないと思う…多分{いぬ}
返信する
Unknown (qoomom)
2008-12-17 15:17:01
いろいろ見てきたぁ~{レインコート}
りっくんの爪ですが、結構いましたよ{ルンルン}
世話係は獣医でわないのではっきりと言い切れませんが、ネットであっちゃ行きこっちゃ行きして調べたけど、中には斑模様の爪の子や白爪に黒筋がたくさん入ってる子なんかもいるみたいです。みんな大丈夫そうよ。でも、心配だろうから係りつけの獣医さんに聞いてみたらいいかもです。
でも、ある日突然気づいたらなってた!なんて心配だよね。。。
世話係はこれくらいしか脳ミソが働きませんでした…役に立てずにゴメンちょ{涙}
返信する
Unknown (Coles)
2008-12-17 15:30:28
あ。Colesも昔、この黒い線みたいなのがシュ~っと入った爪が
あった時期がありました。今は白つめっていうんですか?なんか
全部の爪がピンクになってますけど、一時期、2本だけ、りく君と
同じような黒い線が入ってたことがあります。ちょうど、フロントラインか
何かをもらいにいく用事があったので、獣医さんに聞いたことが
あるのですが、その時は、「血管に血が通ってる証拠。」とか、
「痛がる様子もないし、もし、血豆とかでも、人間と同じように
いつかはなくなっていくだろうし、何も心配いらないよ。」と
言われたことがあります。また、色素沈着の可能性もあるよって。
爪でもしっかり色素沈着があるみたいです。Colesはさっき
確認してみたのですが、全部、ピンクの爪に変わってました。
いつの間に消えたんだろう・・・?例えば、爪や足先が明らかに
腫れてるとか、出血が止まらないとかっていう症状があれば
ダメなんだろうけど、でも、爪を切った断面がしっかり閉じてれば
問題ないって言われました。あっ。前に爪をケガしたときにも
こういう黒い線が出たことがあります。でも、今はピンクでした・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。