へたれりっくんと気まぐれMOM★2

りっくんはMOMの大事な息子です。
マイペース街道まっしぐら。
いつも家族のLOVEリーダーでし(^^)v

目指せ!新庄さん☆だじょ

2008年05月12日 | ウチの子の健康生活
今日ってば一目瞭然で寒いのに
駐車場Pへ出るまで気づかないわたし
上着を取りに行く時間もないしね(もっと早く出れば・・・
強行突破です 車でヒーター付けちった!アホッ


でも最近元気だから、だいじょぶ。問題無
今日は早く帰ってきたしー
さてさて、りっくぅーやるわよぉ~


いつもの習慣ってやつ?


みなさんのところでも

デンタルケアについての記事

よくお見かけします。
いろいろと参考にさせていただいてまーす


毎日とはいかないのですが、りくさんは2日に1度かな。
昨日サボったから、今日はやるよぉー



嫌がるんだよネェ~┐('~`;)┌
おいしい歯磨き粉とか、おやつで釣るんですけど
ヒットしないのよぉ




いまはだいじょぶでも、やんなきゃ後で大変なの
で会ったでしょ!かわいそうな子に!


以前、5才にして歯周病がひどくなっちゃった子がいて
コリーちゃんだったのだけど、飼い主さんがしきりに
「ちゃんとケアしてあげてね」ってゆって下さいました。
その時から、「気をつけなきゃ・・・」という思いがありまして


は人間の14倍のカルシウムを必要とするんですって。
しかも今のわんこたちは、歯が弱くなってるんだって。
昔と比べて、大切~にされて、いいもん食べてるから。



しょーがないよ!過保護だも~ん
ならばとことんやったるで

だからりっくん。我慢して。来い!





液体歯磨きをシートに垂らして、拭き拭きします。
でもほんとは、歯ブラシ使いたいの(┰_┰)

何度かTRYしてだめだったぁ~ん



そして最近、アイケントで見たこれが気になってマス。


無理に動かさなくても、歯にあてるだけで・・・
でもどれだけの振動&音なのかなぁ?

う~なやむぅ「('ヘ`;




そうはならないでしょ。おバカ。



はい。ちゃんとゆって!(カンペ)



よろしい。



読んでくれてありがとでち
1日1回のポチでやる気UPでし




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たら)
2008-05-12 22:43:03
ウチも歯磨き嫌がりますよん{汗}
寝ころがって嫌がる・・・。
喜んだのは最初だけかな??
でも、なんとか歯ブラシでやってます{びっくり}
意味ないけど、歯磨きした後でご褒美あげたりね{りんご}
それでも、リンゴならいいかなって^^;
ワンコの電動歯ブラシもあるんですねヽ(*'0'*)ツ
振動とかたしかに気になる{超びっくり}
でも、歯ブラシ使わなくてもちゃんとケアしてるから
りっくんだいじょうぶだと思いますww
あ、歯医者予約しなくちゃだったんだ~。
忘れてたぁ・・・りっくんありがとん{ひらめき}
返信する
Unknown (アンジュママ)
2008-05-12 22:59:12
りっくん&りくママさん、えら~い{パチパチ}
私も、記事にしようと写真は撮ってあるんですが、まだアップしてなかった~{汗}
やらなきゃ!と思いつつ、我が家のワンは嫌がり・・・
サボりっぱなしです(泣

りっくん、とっても歯が綺麗{キラリ}
やっぱり日頃のケアが大切なんですね{スマイル}

電動じゃないけど、歯ブラシが3つくっついたやつを以前買いました^^
それで、歯を上手く挟んで磨けるっていうのでね・・・
でも、全然使いこなせませんでした~{汗}
返信する
Unknown (とっと)
2008-05-12 23:39:31
こんばんわん{いぬ}
相変わらずりくクンかわいいお顔~{ドキドキ}
りくクンのアップの写真、何気に私大好きなんです~{ルンルン}

さてさて、うちのわん'sも歯磨き嫌がるのです{涙}
美味しい歯磨き粉をつけると舐めはしても
なかなか磨かせてくれません{汗}
でも頑張るけどね{グッド}
返信する
Unknown (ぽこもなかママ)
2008-05-13 00:04:38
りっくん、りくママさん、こんばんわ~{ラブ}
気になる気になる~電動歯ブラシ!
ぽこもなかは歯ブラシで、もんちゃんは歯磨き大好きさんなのですが
ぽこは長時間歯ブラシが口にあるのはいやみたいで・・・
電動だと短時間で済みそう~{キラリ}
けど、振動はどうなのか、少しきになっちゃうな~
誰か使ったことある人、いないかなぁ~{カエル}
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-05-13 09:11:24
りくママさん、おはよう{スマイル}
デンタルケアは必要ですよね{グッド}
でもちゃんとやってないうちの子たち{いぬ}{いぬ}
たま~にデンタルコットンで拭くぐらいかな{汗}
オーラルスプレーも買ったけど
あのシュッと出るのが怖いようです{涙}
電動歯ブラシもいいですね{ひらめき}
りっくんはりくママさんのお手入れで
真白な歯をしてキレイだわ{キラリ}
返信する
Unknown (erimi)
2008-05-13 09:53:54
りくママさんおはようございます。
歯磨きうちも嫌がります。液をたらすだけでOKっていうものをやっているのですが、果たして効果ってあるのでしょうか。電動歯ブラシいいですね。怖がるかなあ。
人間もですけど、ワンコも歯が命ですよねっ(笑)

りっくん、よい子に歯磨きしてね♪
返信する
Unknown (tetomon)
2008-05-13 10:06:03
歯は気になりますね~{汗}
他のワンコと比べようが無いので・・
良いのか・・悪いのか・・
判断がつきにくいですよね~{涙}
テトも、歯磨きは嫌がって?
歯ブラシで遊んでます。
アミアミして・・・{げっ}
ワンコも人も歯は大切ですね{グズン}
返信する
Unknown (haru)
2008-05-13 10:23:54
歯磨きかぁ~。
アルトは嫌がるんですよねぇ。
獣医さんオススメの軍手でそのまま磨くってのも、
軍手越しに噛まれても痛いから失敗したし…。
赤ちゃん用歯ブラシは一日で無残な姿にされたし…。

りっくんのあご乗せ写真ってホント可愛いですよね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ひとみ)
2008-05-13 11:39:03
りくママさん、こんにちはァ{ひまわり}
あれーっ{ひらめき}なんて奇遇{ルンルン}
うちのも昨日歯磨きしました{グッド}
歯周病コワイですしね・・・{汗}
しかもわんの虫歯も増えてるみたいですし・・・。。

りっくん歯真っ白でキレイですね~{キラリ}{キラリ}{キラリ}
さすがりくママさん{パチパチ}

返信する
Unknown (みっきぃママ)
2008-05-13 12:11:56
あはは~♪
りっくんかわいいわ~
歯磨きえらいぞぉ~(笑)
しっかし、キレイな歯ですねっ♪
CMにでられそう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。