白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

のんびり館山~鴨川旅(千葉県)①

2019-05-22 10:00:00 | お出かけ(千葉)
2019年05月18日~19日で、
千葉県に旅行してきました。

ホテルは今年1月に予約をしたので、
やっと実現しました!

犬と泊まれるホテルに希望日に泊まるのって、なかなか大変ですね💦
ぜんっぜん空いてないから。


話を戻して、

朝6時前に出発し、
また下道縛りで館山に出発!

目的地は、『渚の駅たてやま』の『館山なぎさ食堂』です。

途中、休憩をはさみながら。
『道の駅いちかわ』では薔薇がキレイでした。
↓↓↓



到着したのは12時前。

階段をあがり、『館山なぎさ食堂』へ。
受付で名前を書いて待ちます。
一席だけ空いていたため、すぐに案内されました。


犬連れはテラスのみOK(5席)です。

私たちの後からも犬連れが続々と来ていました。

特上海鮮丼


ステーキ丼


ウィンナー


美味しくいただきまして、


腹ごなしのお散歩へ。
桟橋を歩いて、


謎のオブジェと記念撮影。


そして、
駐車場にもどってデザートのソフトクリーム(笑)


夫と交代でお土産物を物色していたら、
犬用おやつを発見!

もちろん買うよね~!
(他にも何種類かありました)


近くに砂浜もあったのですが、
何かの大会?イベントをやっていて、
行けませんでした。

が、
とっても堪能できました!


あ、今、
なんちゃらペイとか、
キャッシュレスを掲げているこの時代に、

ここに書いたお店では、
現金しか使えませんので、
ご注意ください!

クレジットカードも使えませんよ!

財布持たない方、気を付けてね。

この周辺には、館山城や沖ノ島もあるので観光するのも良いかも。
(沖ノ島は以前行ったので、今回はパスしました)

次に続きます。


最新の画像もっと見る