白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

中部車中泊ツアー②(岐阜県、愛知県)

2022-12-15 12:00:00 | お出かけ(愛知)
馬籠宿を後にして、次は岐阜市に行き、諸々用事を済ませ、

続いての目的地は、
ジブリパーク(愛・地球博記念公園モリコロパーク)

なんとなーく、行ってみたいなと思っていて、特に下調べもなく行ってきました。

建物内には入れませんが、犬連れも多くて、お散歩するにはピッタリ!
(個人的にはマナーウェア着用をオススメします。せっかく綺麗な公園だからね!)

浅い知識でも分かったラピュタのオブジェ(笑)
所々、こういったモニュメントがあります。
紅葉もいい感じに色付いていました。
激混みとまでは行きませんが、人気の場所は道が細い所だと人が密集していました。
まだオープンしたてだからかな。

予約制有料エリアのジブリ大倉庫は、外から見ても中で大行列しているのがわかるくらいでした。
(犬連れは入れません)
午後3時〜閉園までいましたが、ライトアップされたエレベーター塔がなかなかキレイでした。

ひっそりと色んな仕掛け?的なものがあるので、何度も足を運びたい場所だなーと思いました。

無料ゾーンだけでしたが十分楽しかったです。

と、楽しく過ごした事だけを書きたかったですが、途中でめちゃくちゃ足がつりまして、足の感覚がなくなり、歩けなくなりました(笑)

馬籠宿で調子に乗りすぎた!!

適度に広いので、軽く拷問状態で回りました。次こそは万全の状態で行きたいです。

このあとは、高速道路のサービスエリアで車中泊(仮眠)をして、
静岡県浜松に行ってきました。
リクさんほぼ関係ないので割愛します!

今回は合間に
(写真左下)岐阜城を遠目でみたり、
(写真右下)飛騨牛一頭家 馬喰一代 岐阜神田でテイクアウトしたり、
(写真上)浜松でパン屋さんに寄ったりしました。

ハウオリベーカリーさん、美味しかったな。
ただお客さん多すぎて、小さな子どもが置いてあるトレー触りまくってて、ちょっと汚いって思った私は、神経質??
でも、仕方なくそのトレー使ってあげたけど(笑)
いや、使ったんかい!

楽しい旅でした。

では、
何書いてるか途中でよく分からなくなってきたけど、記録だからいいよね!


最新の画像もっと見る