毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

ヘタリア World Series 第10話

2010年05月31日 | ヘタリア Axis Powers
まだまだ続くよ親分祭!!
ということで引き続き「スペイン親分の南イタリア支配」でした。


「2分でなんとなく~」よりスイスの銀行を真似て銀行を作るフランスの話→ストライキの話。
どうも3巻構成で来ているようですね。
あれだけ2期で出まくってたのに随分久しぶりなスイス。
やっぱり纏めて登場より小出しの方が良いよ。
スペインとロマーノも小出しの方が良いんじゃないかという不安は先週書きましたね。
スイスの銀行が羨ましいと零すフランスに肥沃な大地のお前が…と怒るスイス。
これらのことは伏線だったのです。
ストライキ大国フランスは「だって不満がいっぱーい」と言い、恵まれた土地にいながらもやはり不満があるということだったんですね。
隣の芝生は青い…か?
それはともかくフランスとスイスの組み合わせが新鮮で可愛いなと思った。
スイスの話を最後まで聞かずに「銀行作っちゃおうかなぁ」というフランスのマイペース振りとか面白かったけど、フランスのことだからきっとわざと無視したんだろうな。
それにしてもストライキの説明の部分がやたら丁寧だった。
最近出番の少ない日本が出たから、まぁ良いんだけど。
それからストライキの報告に来た一般人がアメリカに似てると思うんだ。

あとスペインの為に頑張るロマーノは来ますか?
悪党マフィンがヤバいですか、スペインの経済がまたガタガタだから無理ですか?
オーストリアに内職のアドバイスしてあげる話はありますか?
何でもいいのでスペインの出番があれば嬉しいです。


「スペイン親分とちびロマーノ」
ここまでの話だけ見てたらスペインがすっごい苦労してて大変で可哀想ですね。
イタリアにトマトあげて和んでる様子だと優しくて良いお兄ちゃんで、とてもフランスやオーストリアと一緒にイタリアを蹴飛ばしてたように見えません。
まぁイタリアにラブラブだった神聖ローマも一緒にイタリアを蹴飛ばしてたわけですが…。
この時期のスペインがイタリアに癒しを求めても仕方無い暴れっぷり…に見えますね。
里帰りあるよね?
忘れた頃に来るのでも良いけど、今のままだとスペインが救われないわぁ。
それにロマーノが単に嫌な奴みたいになってるからね。
見方によっては小さい子に仕事させて自分は遊びに行ってるように見えませんか、これ?
心配しすぎ?
イタリアが掃除出来てるんだからロマーノも出来るだろうし、スペインはオーストリアと仕事のついでにイタリアにおすそ分けしたって見えるかな?大丈夫?
トマト豆知識を入れた理由は南イタリアにトマト料理が多いってことで、スペインとロマーノの仲はそんなに悪くないんだよというフォローだったりして。
ロマーノが散らかしたものを「片すん俺やんか!」って当然の流れになってるのが好き。
そこはスペイン監視の元ロマーノが片付けるんじゃないんだってことで。


はたふってってパレード来た!!
正直ノリはまるかいて地球の方が良いんだけど、これはこれで良いね。
地球を囲むちびキャラも健在で嬉しい限り。
個人的に並びがオーストリア→スペイン→ハンガリー→フランスってなってた辺り嬉しい。
それから枢軸三人が並んでたこと。
ちょっと画像が粗いので確定出来なかったけど、上記は確定だと思う。

こうかなって思った順番を自分メモで。
イタリア→ドイツ→?→フィンランド→イギリス→オーストリア→スペイン→ハンガリー→フランス→ギリシャ→スイス→ロマーノ→アメリカ→リヒテンシュタイン→ベラルーシ→スウェーデン→シーランド→中国→ポーランド→ラトビア→ロシア→アイスランド→トルコ→キューバ→カナダ→?→エジプト→日本

まさかのカナダの隣が誰?状態。
ウクライナかなと思うんだけど、ドイツの隣のような気もするし…。
プロイセンやリトアニア、エストニアもいないよね?





web拍手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿