リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

前歯に仮歯が入りました。

2007-09-13 00:49:36 | Weblog
実は入院前にさし歯が折れまして手術の前でもあり
縁起でもないな~ってかなり落ち込んだのですが、
そもそもなぜ折れたかと言うと、大学病院のある都市が
あまりに暑くて買い物しながら商店街を歩くのに暑くて
アイスキャンディーを座る場所もないから歩きながら
食べようと姉が言って買ったのは良いのですがやはり
みっともないし早く噛んで小さくしてしもおうとして
かじりついたらこれがえらく硬くて30数年経った
さし歯の方が負けたってことです。短い軸のみに
なったみっともない前歯をさらして1月ちょっと
やっと仮歯が入りほっとしてます。
縁起でもないと心配しました手術は大成功だったし
歯が犠牲になってくれたのかな~なんて思ってます。

胆汁の袋を下げてるはジーンズだと不便
なのでスカートを欲しがって今日は午後から買い物
三昧でしたが、4~5時間外出した疲れで帰宅後
直に眠ってしまったはもっと散歩でも
して体力つけないと学校へは行けないな~。
感染には気をつけないとなりませんが日常的な事は
もっと体力やしなってなんでも出来るようにしないと
身体を甘やかしすぎです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りこさん。少し涼しくなりましたね。 (sarann)
2007-09-13 13:47:38
もうお出かけされてますが、お気をつけください。涼しくなったとは言っても、日中はまだ
まだ暑いですよ。とは言っても、体力も付けなくてはいけません。相反する行動に一体どうすればいいの
でもお買い物が出来るなんてちゃんも嬉しいですね。折角の夏休みをとりかえさなくちゃぁ。お好きなものはなんですか?。

返信する
ごめんなさい。訂正があります。 (sarann)
2007-09-13 13:52:07
ごめんなさい。ちゃんのところにへんなヤツが入ってきて、邪魔してます。
そちらで消してください。お願い
返信する
良かったですね! (ぷうさん)
2007-09-13 16:45:07
りこさん
こんにちわ

「仮歯がはいりましたか」それは良かったですね。お大事に。

では、また
返信する
気にしないで~。 (りこ)
2007-09-13 20:39:52
sarannさん今晩は。
削除するほどの間違いではないし、sarannさんの気持ちは
私にしっかり伝わりましたのでこのままにします。
今日は気功にも行って練習してきました。
来春は歩こう会にでも入れて頂きますかね~。
旅行に行きたいな~動機が不純でだめかしら一泊旅行楽しそう。
来年は何処へでも行けそうな気がしてます。
返信する
何時も有難う御座います。 (りこ)
2007-09-13 20:45:34
ぷうさん今晩は。
優しいコメントを残してくださって
感謝してます。
まだまだ蒸暑い毎日続いてますので
ご自愛ください。
返信する
細心の注意を (boa !)
2007-09-13 22:36:18
人ごみは可能な限り避けて、お大事に。
感染症で手痛い打撃を経験していますので、心配です。

学校は怠けているわけではないのですから、お休みして当然でしょう。
ここで焦ると元も子もなくしてしまいます。

人生の物差しで計って、時間を考えてください。体力をつけるためなら、歩くのに適当な場所は田舎のことです、恵まれているはずですから涼しくなったらボチボチお始めください。

心配事がなくなってこれからです。持ち時間は私と比べたら、充分すぎるほどおありですよ。
返信する
脂肪肝になってました。 (りこ)
2007-09-15 11:26:10
boa!さんお早う御座います。

昨日は退院後初の検診日で行って来ました。
家でぶらぶらで動かなかったツケガしっかり
でMRで脂肪肝だろうと言うことで、CTをとらされ
はっきりと脂肪肝と写真で説明を受けてがっくり。
私の言う事聞かないのですものそれみたことかと言って
やりました。
うごかな過ぎ。学校も行って構わないとの許しがでました。
来週火曜日から慣らしの登校をします。
その方が動いて脂肪肝対策には良いのです。
感染症も昔ほど気にする事はないとのお話でした。
人混みはさけるほうが良いけれど、学校ではマスクも
付けなくても大丈夫だろうとのことでしたし
胆汁酸の袋も本当は昨日はずしても良かったのだけれど
なんせ脂肪肝ですから後一週間様子を見てとのことで
2重にあの娘にはショックだったよう。
学校に行くにはない方が楽ですものね~。
それが自分のぐうたらの付けで外れないのですから~。
良い薬になったと思ってます。
この先はちゃんとするでしょう。
返信する
気分転換! (ぷうさん)
2007-09-20 05:49:02
りこさん
おはようございます。
孫たちと「昔、新婚旅行のメッカ・白浜温泉」を楽しんできました。気分転換にご一緒しませんか

では、また
返信する