リコのつぶやき

気持ちのままに色々と書いていきたい。

予防接種

2007-12-18 11:50:15 | Weblog
今年はインフルエンザの流行が早くて既に北海道の
方から始まっているとかのニュースを見ながらまだ済ませて
いませんでしたが昨日やっと済ませました。
例年どうりの4300円。
これでうつらなければ安いのですが…。

高校の冬休みは13日からなのですが毎日学校への送り迎えは
まだ続けてます。
26日か27日あたりまで続きそう。
出席日数不足(科目によってはかなり不足してます)を補う為の
課題(作文というかその様なものだったり課外授業を受ける)も
あっての登校です。
3年生になってかなり入院してましたから卒業できるだけでもよしと
せねば。
卒業試験(1月)が残ってますがなんとか卒業できるでしょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンドン (香HILL)
2007-12-20 18:27:50
光導入で、ブログのアップに弾みがつくのではないかしら?
リコのつぶやき、文字通り、誠実さに溢れています。
今後も、ドンドンつぶやいてください。
最近の前向き志向に一安心しております。

ところで、予防注射は老人は1000円ポッキリです。お若い方はドンドンお金を使ってお国の為に
頑張ってください。
返信する
卒業!!! (boa !)
2007-12-20 18:39:42
さまざまなものを卒業ですね。学校もその一つということで。
レポートでも、補修でも適当にこなして3月を笑顔でお迎えください。

サボったり、登校拒否したりしてたわけではありません。当然卒業できますよ。学校もそうそう野暮は言わないと思います。むしろ、よく頑張ったねとお褒めの言葉が親子にあるのでは。

お二人とも、もう一息。風邪をひかないよう充分ご配慮のほどを。
返信する
Unknown (memo)
2007-12-21 14:07:25
今年は、少し暖かくて、助かりますね。
でも、インフルエンザは、流行っているとかテレビのニュースなどでも、聞きますけれど・・・・。
私も、父には受けさせました。
老人医療を使ったので・・・・・助かりました。
私は・・・・・人ゴミには出て行かない、手洗いとうがいで防護策です。

さんの、送り迎えもちょっと大変ですね、でもお互いが健康だから出来る事かもしれません。
良し良し・・・・って事で、お疲れ様です。
後少しですね、ガンバ 
返信する
遅くなってすみません。 (りこ)
2008-01-08 11:50:38
香HILLさん今日は。

コメント返しが年を越してしまって申し訳ありません。
自分で設定しながら忘れてまして確認を怠ってました。

私は若くはないのですが予防接種料は千円にはまだまだしてもらえません。
暫くは辛抱して高い料金を払うしかないようです。

今年ものんびり更新でブログをしますが玉にでも結構ですので遊びにお越しいただければ幸せに思います。
返信する
今日面接です。 (りこ)
2008-01-08 12:00:42
boa!さん今日は。

ご注意有難う御座いました。
設定したことをすっかり忘れてました。

年末に大学に申込書を提出して本日面接となってます。
課題が出されてそれに回答して通れば合格となるようです。
申込書に書き込みするのがかなり大変だったようで
文章を沢山書いて先生に見てもらってOKを貰うまで
提出も出来なかったようで何事も簡単というのはないようです。
返信する
遅くなってすみません。 (りこ)
2008-01-08 22:34:30
memoさん今晩は。
サークルの時課題は既に作りあげてましたので、その時間遅くなってしまったコメント返しを書いてました。
でも途中でコーヒーブレイクになり沢山の美味しいおやつを頂いたりして残り時間が少なくなり書き上げる
ことが出来ませんでした。

予防接種料は高いと思ったり妥当だと思ったりしてますが、健康保険や公的補助を使って大手術をして命を
助けてもらった子を持つ身ですので保険がパンクしては困ります。
受益者負担もある程度やむおえない面もありますね。

お父様はお正月お元気にお過ごしになられたのでしょう。なんと言ってもご高齢ですし私が娘の心配する
のと反対の立場でお父様のことを気遣っておられ
何かと大変でしょうが両親が既に亡くなってる私は
まだ親が元気でおられる貴女が羨ましいです。


返信する