リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

結局私はわたし・・

2006-03-16 | Weblog

今日は怒らないぞ~と朝から決意した。
朝ご飯の片づけしてる間に子供らはゴミ箱のゴミを
部屋中にばらまいて遊んでいた・・・
「ちょっと~」と言うとまた怒られると思ったのか
逃げていった・・
  がまん  がまん

その数分後
キャーキャー笑う二人の声
(イヤな予感・・)
今度は廊下の壁紙をはがして喜んでた
  がまん  がまん

その後いろいろ・・・
本箱から本を全部出したり(150冊ほど・・)
ふすまに穴をあけたり
洋服全部だしたり・・といたずらして

最後リッキーがソファからゆーにゃんをとび蹴り
鼻血出して血だらけのゆーにゃんを見て
「こらぁ~~ちょっとこんかい」
 はい キレました。
あ~今日も午前中ではやくもブチキレちったよ

しかしうちの子達のいたずらは限度を知らない
私もできたら怒りたくないし、あれをするなこれをするな
と行動を制限したくない
『ゆーんにゃんを殺すな!』ってこと以外は
自由にさせてやりたいんだが・・・
あ~~もっと心の広い人になりたいよ~
そしてゆったり子育てしたいよ~

怒らないっていってもたぶんめちゃめちゃ怖い顔して
子供のこと見てるんだろうな~私・・・


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (みず、はるママ)
2006-03-16 15:58:33
久しぶり

それにしてもリッキー、相変わらずパワフルねリッキーママ、きれて当然、当然

私なんか平日は子供とたった2~3時間しか一緒にいないのに、キレてばかりよこの前ね、子供のお誕生日だったの。「今日こそは怒らずに」と思ったのも一瞬無駄な努力でした
返信する
怖い顔・・・ (yuko)
2006-03-16 21:23:54
あたしには子どもはいないが、

あたしは、めちゃめちゃ怖い顔して

利用者見てるんだろ~な~・・・
返信する
やっぱ忍耐 (リッキーママ)
2006-03-17 10:31:28
いたずらしてる時が一番うれしそうな顔をしてるんだな~しかし我慢にも限界があるでしょ

たしかに目は口ほどになんとやら・・・だね。
返信する

コメントを投稿