リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

2012-05-11 | Weblog

4年生になったリッキー

スポーツテストの時期でもあり、去年より成長している
自分を実感しているよう・・・・

がんばっている息子をすごいな~と思いつつ
ついつい まだ がんばれ と言ってしまいます。

先日 ついに リッキー
「俺 母さんより走るの速いし キャッチボールもうまいよ
 だいたい母さん 200m 泳げる?やってみてや」 とキレ気味

(確かに もう50m泳ぐのが精一杯だし
リッキーの球は怖くて受けられない・・・)

それでも ついつい 「まだ バトミントンも卓球もバレーも
母さんの方がうまいわ」 と大人げなく 反論


まあ 言い合いしても仕方がないので

それでは やってやりましょう


   相撲対決 
  


手は抜きません
思いっきり投げ飛ばしてやりました。


でも、負けるのも時間の問題
強くなってます。

きっと 男の子は 
“母さんより強くなった”と自覚したときから
として 成長していくんでしょうね


それもまた 楽しみです



コメントを投稿