リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

四葉のクローバー

2008-04-04 | Weblog

春休みは。。。。リッキーがインフルエンザになり
次々と3人が熱を出し。。。
あっという間に終わろうとしている
たくさん予定をキャンセルして、
なんだか不完全燃焼
しっかし、朝から晩までご飯を作ってる気がするわ~~

そんなこんなで過ごしていたある日
どこで知ったか聞いたか
リッキーが庭で一生懸命四葉のクローバーを
探していた。

「ママ、四葉のクローバーって願い事が
かなうんよ!」

「へ~~それでリッキーの願い事って何よ?」

「あのね、ママが怒りませんように!

「・・・・・・

そんなに必死で探してまでかなえたい願いが・・
それか???

そりゃ~四葉のクローバーでもかなわね~~よっ
だいたい春休みだもの!!

いや、怒らなくて済むなら見つけたいわっ

最近は忙しさのあまり
怒る声も『北斗晶』並み・・・・

よけいに言うこときかんわな~~

『北風と太陽』の北風ではなく

太陽にならなきゃ。。。 そう感じたひととき


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (ゆん)
2008-04-07 22:38:20
待ってました。
みんな元気全開のようで、ブログ楽しく読んでます。
うちのさーちゃんは明後日からいよいよ1年生です。
あたしもいつも怒ってばかり。怒らないですむいい方法ないでしょうか。
子育ては、まだまだ先が長く気が遠くなりそうですが、楽しみながらがんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿