リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

とびひ

2006-07-14 | Weblog

とびひになりました。
ええ、子供たちと私が・・・
先週から手の指に水泡みたいなのが
あって、かゆいし痛いのでN皮膚科に
行ったところ
「これは、洗剤かぶれですね~塗り薬ぬってください」
といわれたので薬塗ってたけど
全然よくなってる気配もなく、
しかも広がってる感じ。
気がつくと子供たちにもどんどんぶつぶつが
できているので『おかしい』と思い
H皮膚科に行きました。
子供を見て「とびひだね~」と即言われました。
で、私の手を見て
「めったに大人はうつらんけど・・」といいながら
皮膚をとり顕微鏡でみてくれました。
で、先生「ありゃ~こりゃ かゆいでしょ~
お母さんもとびひだね~~」とのこと。

先生は『手が使えないのは不便だから
夜だけきちんと薬つけてガーゼして寝てね』
とのことだったけど
かゆみがひどいので家に帰ってすぐ
ガーゼをしました。
ちょうどパパりんが休みだったので
“ひどい”というアピールもかねて・・・

ママ:「どうしよ~これじゃあご飯ができんわ~」
パパ:「う~~ん、今日はお弁当にしよう!」
お・お弁当・・・・
しかたない

ご飯が終わるとゆーにゃんがウンチ

ママ:「パパ~ゆーにゃんのうんち替えてや!」
パパえ~~俺が!!!
    ムリよ~~」
ママ:「だって私手洗えんもん!」
パパ:「・・・・・」

2~3分なにやら葛藤した後
パパ:「しょーがないの~~で、どうやって替えるん?」

・・・・・
もうすぐ2歳がくるゆーにゃん
一度もうんち替えてもらったことないんだよね・・・

まあ、ゴム手袋はめたらたいていのことは
できるんだけど、いい機会なので
少しパパりんに甘えてみようかな??

よけい手間かな?
パパりんも半日でぐったりしてるし・・


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい機会だ! (yuko)
2006-07-15 01:17:06
こんなときには、パパりんにやってもらいましょう!これからだって、リッキーママができないことも

あるかもしれないんだから~。

これで、リッキーママの大変さを

わかってくれるとよいね~!
返信する
気づかんよねぇ・・・ (みず、はるママ)
2006-07-15 05:43:32
うちの子も二人してとびひになったとき、ただのかすり傷と思い、赤チン塗って放っておいた。「ん?」思い、N皮膚科に行ったときには大変なことに看護婦さんに手足を押さえられ、ピンセットでかさぶたを全部剥がされ・・・今でもうちの子はN皮膚科の前をとおると、「ここ、痛かったんねぇ」と言うわ。リッキーママ、これを機会にパパにいっぱい甘えちゃえーでも、こう毎日暑いと、子供の洗濯ものだけでもそーとーあるよね、私、毎日朝も夜も洗濯ばっかりしよるわ
返信する
初めて聞いたよ (AOIママ)
2006-07-15 21:34:15
確かに親がうつったって初めて聞いたかも。幼稚園プールなのにリッキーかわいそうね。病院あやしかったらすぐ代えた方がええよね。最近いろんな話し聞くから行くとこがどんどん無くなってくわ。H皮膚科はええけどパソ\コンばっかりみてるのがあんまり好きじゃないかも。でもパパうんちくらい代えてほしいよね。代えてくれるのはいいけどうんちが手に付くのが嫌で異常におしりふき使うって怒ってたママもいたわ。
返信する
Unknown (リッキーママ)
2006-07-17 23:20:22
yukoへ

結局パパりんはその日だけであとはいつもと一緒よっ・・・そんなもんだ~~



みず・はるママへ

わからんよね~でもすごい勢いでぶつぶつ増えたうえに私はかゆみ、痛みで寝れん状態だったんよ。飲み薬でそっこー治ったけどね。夏休みになったらまた集まろうね!



AOIママへ

H皮膚科の先生あんまり好きじゃないけど、他に皮膚科なくてさ~~。で、うちのパパも10枚ぐらいおしりふき使ってたからキレそうだったんよ。そのうえ「おえぇぇ~」とか言いながら・・・手伝ってもらってもあんまり助かった感がないんよね。
返信する
・・・ (リッキーパパ)
2006-07-19 11:54:54
うんこは、くさいんよね。でも、母は強いね。どの母も・・どこの母も・・
返信する

コメントを投稿