リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

ダメ出し

2006-02-19 | Weblog

最近お風呂の中でリッキーは一日を振り返り
私にダメ出しをする。

リッキー
:「今日のママはおこりんぼうだったね
ママ:「ほんまじゃねー ごめんね
リッキー:「リッキーは怒るママは嫌いなんよ~
      ちょっと笑ってごらん」
ママ:「え?笑うん? こう?」
リッキー:「ほうじゃほうじゃ やっぱりママは一番かわいいよ
ママ「・・・ありがとう

やられた・・・・

落としといて持ち上げる  さすがパパりんの子供じゃ
あんたは立派な営業マンになるよ

私も反省して明日こそは怒らないように・・と思うんだけど
その気持ちは水と一緒に流れてしまってるんだろうか


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-02-20 11:30:56
今朝子供に「保育園遅れるけん、早、ご飯食べて
返信する
なめられてる私・・・ (みず、はるママ)
2006-02-20 11:45:28
先ほどは投稿失敗失礼。

今朝、子供に「保育園遅れるけん、早、ご飯食べて」とせかすと、「マーマ、そんなに急いで食べると、すぐにおなかいっぱいになっちゃうでしょ」と反対に怒られたface_gaan/}

昨日は「ママの作ったご飯が食べれんのん」と子供たちをおどすと、「ちがうんよねぇ。食べたいけど、おなかがいっぱいなだけよね」と、子供たちが二人で顔を見合わせてニタニタ

完全になめられてる。悔しい

リッキーママは最後にちゃーんと持ち上げてくれていいなぁこの違いは何
返信する
すげー (リッキーママ)
2006-02-20 13:38:01
みず&はるずいぶんお兄ちゃんになったんじゃね~~すごいわ・・・それでも男の子じゃけんかわいいかわいいと思ってがんばるしかないね~~
返信する
ええ子 (yuko)
2006-02-20 18:52:39
リッキー、めちゃくちゃデキた子じゃぁ・・・。

そういうの、意外とできるオトナは少ない中

すばらしいじゃないかぁ!

ええ子じゃ、ええ子じゃ
返信する

コメントを投稿