リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

甘えん坊のリッキー

2006-01-14 | Weblog

リッキーは3歳になっても相変わらず「抱っこ抱っこ~」の
甘えん坊さん泣き虫さん
お泊まりなんてしたことないし寝るときも起きたときも
ママがいないと少々パニック・・・
少し前まではこのままだと軟弱男みたいになってしまうのかな・・・
とか自立できない子供になっってしまうかも・・
ライオンの親が崖から我が子を突き落とすみたいな
試練もいるのかな~~かわいい子には旅をさせろ
とかいうしな~~~と、いろいろ考えた。

でもリッキーはまだ3歳
甘えたくて当たり前なんだよな~~
一番ママを独り占めしたい時期にゆーにゃんが現れたし・・
できるだけリッキーの『抱っこ』には応えるようにしてきたけど・・・

きっと自然にママから少しづつ自立していく。
だからそれまでは欲求のまま甘えさせてあげよう
たくさん抱っこしてあげよう
一番強い子は愛情たっぷりに育った子だと信じて・・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (hazuki)
2006-01-14 12:46:07
最後の一文、強烈に心に響いたわ・・・

ノックダウン

愛情たっぷりに育てたいね
返信する
まだまだ甘えん坊 (みず、はるママ)
2006-01-14 15:19:35
あと二ヶ月で5歳になるうちの息子たち。下がいないからか、まだまだ甘えん坊さん

1年後、ランドセル背負って学校なんてホント行けるのって感じでーす
返信する
ママはすごい!! (ケンケン丸)
2006-01-14 23:51:10
ママ達が考えること、感じることってまだ独身の私は追いつくことが出来ないよ~



母になるってスゴイ
返信する
間違えた・・・ (ケンケン丸)
2006-01-15 00:00:52
続きだよ。

この歳にもなって母に頼ってばっかり

皆みたいにできるかなあ・・・子育て・・・

皆なすごいわ

かなり余談ですが、今ではこんな私ですが、幼稚園時代、登園拒否を何日もしました
返信する
親育て (リッキーママ)
2006-01-15 13:10:48
私はホントに子供に育てられてる

親になって3年。まだまだ新米ママ 少しずつ成長していけたらいいなぁ~ ところで、

ケンケン丸の登園拒否の理由は・・・??
返信する
たぶん・・・ (ケンケン丸)
2006-01-15 18:01:44
そのころスゴク潔癖だったらしく、誰にも触られたくなかったみたい。ちょっとでも誰かに触れると水道まで走り、手を洗ってたんだってそんな事が度を越し登園拒否

びっくりでしょ





返信する

コメントを投稿