リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

できる男

2011-06-30 | Weblog

3年生になったリッキー
自称『できる男』になったらしく・・・・

自分で自分をほめて盛り上がってます

そう言われれば・・・

確かに

言わなくてもやってる

幼稚園のころから朝起こさなくても起きてくる子
でしたが、朝「早くしなさい」という私のセリフも
今ではほとんどなく、確実に同じ時間に出て行く・・・

ここ1ヶ月は皆勤で素振り・・

1,2年の頃とは比べ物にならないほど本を読み・・・

体育以外の教科も大好きで・・・

忘れ物激減・・・


おそろしい・・・・・・

そんなにがんばんなくてもいいぜ息子
と言いたくなるほど・・

いつまで続くかな????


私のほうも口出ししないがんばり

ついつい 「宿題は?」「はよお風呂入って」 というのを

ぐーーーーーっとこらえ

何も言わない!!

耐える・・見ない・・


学校から帰って パンツ一丁でアイス食べながら
妹にいちゃもんつけて、暴力ふるうようなチビッコチンピラ
みたいなことしてても・・

耐える・・

たまには暑くてイライラして 怒鳴りちらすこともあるけど・・・


やっぱり 言うより 言わないほうがしんどい
けど、気持ちよく過ごせる

去年の担任の先生が「妹や弟が入学して しかっりしてくる子
けっこう多いんよ~」
と言ってました。


がんばりすぎんなよ 長男

そんな兄ちゃんにとにかく負けたくないゆーにゃん
燃え尽きんなよ~~~

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (れっきい)
2011-07-01 20:05:12
うちも、上は私よりしっかりしてるよf^_^;

その分、二番目はうらやましいくらい自由人に育ってます…

さて、三番目はどうなるやら…( ̄▽ ̄;)
返信する
うふふ (リッキーママ)
2011-07-02 08:51:27
三番目楽しみじゃね!

我が家の三番目はとにかく甘えん坊

四番目の私は・・・・
返信する

コメントを投稿