RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ニシナカマさん

2006-09-27 | Weblog

先日、き展でいちばんにぎわっていた作家さん、ニシナカマサトコ さんの絵ことば。
とっても元気のいい よかおごじょ さんです。
また、かごしま弁がきもちいい~
(きんごきんごって...タイヨーなんて...鹿児島人しかわからん~

そのうち、コラボすると思います(ヨロシク

※作品のUPについては、本人の了承を得ております


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な彼女。 (のりポン)
2006-09-27 11:06:52
彼女は、ホントに不思議なお人。

フツーに友達付き合いしていますが、

ファンにとっては教祖的なオーラを持っています。

そのパワーすごいなぁと思います。

でも、やっぱり私にとっては

ぜんぜん肩の凝らない普通の友達。

そこが不思議。

でも素敵な家族環境なので

こんなに素晴らしい言葉が普通に出てくるのでしょう…

基本は、人生を楽しむ…コレは、彼女から

学べたような気がするよ。
返信する
たくさんだぁ!!!! (cLOVEr)
2006-09-27 11:09:31
わーぃ!!サトコちゃんの絵ことばがたくさんだぁ!!

友達でもあり、大好きな作家さんです!!

ほんと、よかおごじょですよね。。

心がホッと温まる言葉もあれば、プププッと

噴出してしまいそうな言葉。

ほんと鹿児島人しか分からない言葉とか、、

素敵すぎますよね。

「ごちそうさまは、笑顔の後で」とか六花さんの

器と思いましたもの。。。

コラボするときは、見に行きます!!

返信する
Unknown (六花窯)
2006-09-27 23:57:49
>のりポンさんへ

たしかに不思議なパワーがありますね。

き展開催中、彼女の周りにはいつも誰かがいてにぎやかでした。

今度は嫁といっしょに串木野のお宅へオジャマしようかと思ってます。
返信する
cLOVErさんへ (六花窯)
2006-09-28 00:03:17
ほんと、楽しいよかおごじょさんですね。



「ごちそうさまは、笑顔の後で」は一番のお気に入りです

「ちょっちタイヨーにいたっきもんで」も好きです

返信する
すてき~。 (うめ@東京)
2006-09-28 20:17:41
でも、わからん言葉がいっぱいあっど...
返信する
うめさんへ (六花窯)
2006-09-28 20:26:57
筋金入りの鹿児島弁じゃっでやね。
返信する
あったかいね (うめ@東京)
2006-09-29 20:28:42
方言っていいね~~。まぢ。。。
返信する
うめさんへ (六花窯)
2006-09-30 10:11:41
今度の大河ドラマも鹿児島が舞台らしいですよ。

鹿児島はよかど~。
返信する

コメントを投稿