RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

でざいなあM氏

2007-03-23 | Weblog

モルソーカフェで一緒に仕事したデザイナーのMさんが、遊びに来ました。(原チャリで)
リキが載ったフリーペーパーをわざわざ持ってきてくれたんです。
毎回毎回、Mさんとの話はつきることがありません。ツボにはまる話ばかりです。
ティーシャツ君もMさんに教えてもらいました。
撮影のいろんなテクニックも教えてくれました。デジタルで味な雰囲気に撮る方法ってあるんですね。すんごい荒業も見せてもらいました。あと一番いい事、教えてもらいました。ロシアレンズ。こいつはたまらんですね。ホルガもおもしろそう。
早く一眼欲しいなあ...
フォトショップの操作も今度教えてもらうことに...いやあ、助かります。
いちばん盛り上がったのが、昭和レトロな話。
かごしまのツボな昭和なお店情報教えてもらいました。(主にプラモデル屋さん)今度行ってみなければと!(桂小枝風)
すごいよMさん!またいろいろ語りましょう。


うちの昭和レトログッズ。まだこれだけですが。





うちの両親の家の玄関にあった電傘。あたらしいのに替えたんでもらいました。
おれんじの花柄がなんとも昭和です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島じゃない方のひろし)
2007-03-23 10:47:58
なんて洗練されたデザインなんでしょう
この魔法瓶なんて今のモノの無機質なデザインに比べたら、滅茶苦茶LOVELY(スポーティて・・・

真ん中のガラガラみたいのって何ですか??万華鏡??
返信する
鹿児島じゃない方のひろしさんへ (六花窯)
2007-03-23 11:30:11
真ん中のやつは
昔なつかし、ねじねじスプーンが入ってます。
昔はこんな箸入れがあったんですがね~。最近見ませんね。
返信する

コメントを投稿