RIKKAGAMA

町の小さな器やさんです。 

ムフフ...

2007-03-22 | Weblog

注文していた、イギリスのアンティークカップ&ソーサが届きました。
いやあ、たまらんですよ、現物は。
当時(1953年発売)ベストセラーになりますよ、そりゃ。
こりゃ、インスパイアされますよ...

もう一つ、コーニッシュブルーのペンダントライトも...キュートでしょ。

おまけ。午前中、ヴォアラ天文館店にいったんですが、これまたガツンと来るカプチーノカップ&ソーサ発見!デンマークのbodum社だそうです。最近なぜか赤の水玉に惹かれます。

おまけその2。市役所に行ったらかわいい椅子発見しました。う~ん、なんともスペーシー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラフルDAY★ (zazie)
2007-03-22 23:02:07
やっぱり♪MIDWINTERのDOMINOですね~!
以前手元にありましたがお譲りしました。
こんなデザインを50年前に…って思うと
六花さんとはツボるデザインが一緒で笑っちゃいます。
コーニッシュのライトなんてあるんですか~!
すごいもの見つけましたね。これは見に行かねば!
市役所って、実はレトロデザインの宝庫ですよね。
かわいい緑色がいいなぁ…

ちなみに今日の夕方、ヴォアラさんに行きました。
シンクロニシティ?(笑)
返信する
zazieさんへ (六花窯)
2007-03-22 23:30:05
どツボにツボりました。
イギリスのミッドセンチュリーデザインってすごいですね。自分や窯子の生まれた年に発売された器が多いんでなんか愛着があります。
コーニッシュのライトはT.G.green社製ではないかも知れません。なんせ穴あいてますから...刻印がないんです。でもめちゃ可愛いです
ネットで購入したんですが、とっても親切丁寧なショップでした。うちのカフェオレボウルも気に入っていただけてなんか嬉しかったです。
今度見に来てくださいね。
返信する
うわ~ (栃木のHIROSHI)
2007-03-23 02:48:25
フランスの映画「ぼくの伯父さん(1952)」ジャック・タチ監督の世界ソノモノだ~

もし観てなかったら、絶対観てください!!

ゆる~くて、オシャレで、ダサモダン

あ~大好き!こういうのっ!!
返信する
栃木のひろしさんへ (六花窯)
2007-03-23 09:19:16
「ぼくの伯父さん」か...これは見てみなければと!!(桂小枝風)

絶対見てみます。
TSUTAYAにあるかな?
返信する
ぼくの伯父さん (ひろし in TOCHIGI)
2007-03-23 10:25:30
「ぼくの伯父さん」

「ぼくの伯父さんの休暇」
ってのがあるんでですが、

「ぼくの伯父さんの休暇」の方がカラーで、

よりソレっぽかった気がします

僕もまた観たくなっちゃいました♪ツタヤ、ツタヤ~
返信する
 (ひろし in TOCHIGI)
2007-03-23 10:36:44
↑逆だったかもしれないです。。あれ~

カラーの方が面白いです!
返信する
ありがとうございます! (スミイシ)
2007-03-23 10:50:34
到着のメッセージありがとうございました
ステキにご紹介して頂けてとても嬉しいです♪
早速こちらにもおじゃましてしまいました~

コーニッシュのシェードはT.G.green社製です!
T.G.greenのジャンボカップに穴を開けて作った
オリジナルのシェードなんですよー
穴のところにちょうど刻印があるので、シェードに
すると無くなってしまうのです。。。

カフェオレボウル、ホントに気に入ってます!
いつか、いつかきっとご縁があると信じて、今は
HPをながめて楽しんでおります


この度は本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (六花窯)
2007-03-23 11:26:23
>ひろし in TOCHIGIさんへ
わかりました。とにかくカラーの方を見てみます。/onpu/}

>スミイシさんへ
このたびは、素敵な器に引き合わせて頂いてありがとうございます。
今までネットでいろいろと(下らないモノまで)買いましたが、こんなに親切な、親近感のある対応は初めてでした。ありがとうございました。

うちに新しく来た子(シェード)、T.G.green社製だったんですね。スミマセン、大変失礼しました。
まさか、焼き絞まった磁器に穴をあけて作られたオリジナルだったとは...感動です
胸を張ってお客様に紹介(自慢)しますね

お詫びといっては何ですが、宣伝させてください。
英国アンティーク、イギリス館。4月末よりセールもやるそうですよ~↓注文する際、六花窯のブログ見ましたと言った方にはもれなく素敵な笑顔が付いてきま~す
http://www.igirisukan.com/

返信する

コメントを投稿