NTime (2006.11~2008.12)

2010.01~引越しました。
→http://ameblo.jp/ntime2/

プリザーブドフラワー 25

2008-07-27 22:31:33 | プリザーブドフラワー
レッスン25 ラウンドブーケ




先日、せっせと宿題をしていたのはこのためです


カリキュラムの最終レッスンは、ブーケです。


本日は「ラウンドブーケ」
正面はもとより、左右のサイド、持ち手側から見ても
○◎○まん丸○◎○になるようにと課題あり



ブラックがはいった大人っぽいレッドローズです。
(まだ、白い中綿を入れたままで撮影していますが。。。)

その他に合わせた花はホワイトなので、可憐な仕上がりとなりました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (uchimo)
2008-07-31 00:51:18
ワー!ブーケですね!キレイ

ブラックのドレスにとても似合いそう
シックな色合いがとっても大人な雰囲気です

どうして綿を入れてるんですか
花びら足してるんですか

24の色合いはまたパステルで可愛いのに
ホント和の雰囲気ですね
なんか不思議
返信する
N⇒uchimoさまへ。 (N)
2008-08-01 00:39:09
uchimoさま、こんばんわ

いつも感想を聞かせてくださりありがとうございます
励みになります。


綿の役割はといいますと・・・
花びらと花びらの間に綿(テッシュなど)入れ、
花びらが広がったローズにします。
大きく華やかになります
1週間ほどで型付くので、綿をそっと抜きます。
返信する