1031のだらだら日記

世界中の人々が、あとほんの少しずつ優しくなれますように…☆

2008年の大晦日の話

2008年12月31日 02時05分47秒 | Weblog

2008年もやってきました大晦日☆
あとちょいと時間が経てば2009年ですね☆

2008年…☆

思えば良いことなんてほとんどなかったかな~☆
ちょっとだけ、まとめてみましょうか☆
題して、『2008年、読売小僧の波乱万丈劇すぺしゃる』っとでも言っておきましょーか☆
比較的良いことは『○』、比較的辛かったことは『●』をテーマの前につけておきましょうか☆
主な出来事と、その振り返りをお楽しみください☆

1月☆
●1月1日に自動車事故を起こす☆
⇒自爆事故だったからよかったものの、なんだかんだで結構な金額とられたような気が…☆
●DVDプレイヤーが壊れる☆
⇒とりあえず、保障期間だったから新品に取り替えてもらったけど、取り替えてもらった新品すら初期不良かなんかで動かなかったなぁ~☆

2月☆
●自転車で移動中に鳥のフ○をくらう☆
⇒結構な確率だったと思います☆
●完成した卒業論文のデータが壊れる☆
⇒一瞬の出来事でした、皆さんもUSBメモリの取り扱いには注意してくださいね☆ さらに追加して、提出した卒業論文、実は間違った内容が記載されてたりされてなかったり…(爆☆

3月☆
○会社の配属先が地元に決定☆
⇒2年後(もう1年後と言った方がイイですね☆)には遠くに配属されますが、とりあえず2年間は地元でよかったです☆
○大学卒業☆
⇒卒業式の途中でロックマンZEROをやってたのは内緒(爆☆ でも、今思ってもなんで卒業できたのかわからないくらい私が卒業したのは奇跡です☆
●卒業アルバムに我が研究室が記載されず☆
⇒お金は返してもらったけど、それでも心残りだなぁ~☆ ここまでついてないって珍しいンじゃないかなぁ~☆

4月☆
○現在、勤めている会社に入社☆
⇒うん、入社してよかったと思う☆ そこそこ気楽で、そこそこ忙しい感じがちょうど良い☆
●よくわからない研修に1ヶ月も付き合う☆
⇒今、考えても無駄な時間だったと思う☆ ろくな連中はいないし、最悪だったなぁ~☆ あ、ろくな奴じゃないのは私自身でしたね(爆☆
●地元の配属先の同期12人中2人以外とは馬が合わないことが発覚☆
⇒しょーがない☆ 今でもまったく持って馬が合わない☆ 正直、今思えば中途半端に仲良くならなくて良かったとさえ思う☆

5月☆
○仲良くなれそうな先輩とめぐり合う☆
⇒コレは本当に良かった、多分今年で1,2を争うくらい良いことだった☆ 多分、この先輩とめぐり合えたから「入社してよかった☆」発言が出来るのは言うまでもない☆
●新入社員同士で『誕生日会』と言う名のめんどくさいイベントを敢行される☆
⇒今でもありますよ、このイベント☆ 来年からは絶対に参加しない、させない、勧めない(爆☆
○方向音痴なドライブに付き合ってくれる同期と遊びに行く☆
⇒私の方向音痴具合を理解する類稀な人と仲良くなれたのは良かったなぁ~☆ この人だけには嫌われたくないなぁ~☆

6月☆
●計6回の『新入社員歓迎会』を経験する☆
⇒こんだけやられると意味がない☆ 歓迎会って銘打って飲みたいだけの集まりでした☆
●会社の上司に「今年の新人はどーなってんの??」っと本気で聞かれる☆
⇒まぁ、いろいろ珍事件やらかしましたからコレもしょーがない☆ にしても、仲の悪い私に聞かれても…、ねぇ~☆

7月☆
●会社のイベントごとで羞恥心の『羞恥心』を踊ることになる☆
⇒我が人生のベスト10に入るくらいの恥ずかしさでした☆ てか、こんなの真面目にやる時間なんざ私には持ち合わせていません☆
○デジカメが壊れている…っと思ったら直った事件☆
⇒デジカメの充電機能がイカれてしまったっと思って電気屋へ持っていったら電気屋で普通に動てしまって赤っ恥事件☆ 今となっては直ってよかったです☆

8月☆
○新しいメガネを購入☆
⇒今では仕事用メガネとプライベート用メガネという感じに使い分けてます☆ 仕事用メガネは今では仕事の関係上で汚れてます(爆☆
○初めての夏休暇☆
⇒一年で一番目か二番目に長い休みでした☆ まぁ、満喫できたかな~☆

9月☆
●新人のアホ共とプレゼン事件☆
⇒私の提案をことごとく破棄して、ボロボロのプレゼンをする羽目になったこの事件は嫌でしたねぇ☆ 卒業研修発表と同じくらい嫌だったなぁ~☆

10月☆
●意味の良くわからないことで先輩に怒られる事件☆
⇒アレは本気で意味不明だったなぁ~☆ でも、まぁそいつも今年限りで退職だからいいや☆

11月☆
○ミニ四駆流行☆
⇒なつかしのミニ四駆が会社で大流行(?)☆ 来年の頭には社内で(って言っても私と仲が良い人たちのみだから10人くらいで)レース大会を開催する予定です☆ てか、開催する予約をもうとっちゃった(爆☆
●泣いた事件☆
⇒私もまだ涙を流すことが発覚した悲しい事件☆ 悲しいことはもうコレっきりにしてほしいなぁ~☆

12月☆
○予期せぬ大吉報☆
⇒この吉報で高校化学と高校数学の更新が終了しました☆ 本当に良かった~☆ 心からおめでとうと言いたいです☆
●今年も孤独なメリークルシミマス事件☆
⇒まぁ、今となっちゃ毎年のことですが…☆ それでもやっぱし寂しかったなぁ~☆ ふぅ~…☆

総括☆
○=10個、●=15個☆
う~ん、コレだけで悪い年だったと言いたくないですが、やっぱし私にとっては辛いことが多かった年ですね☆
辛かったなぁ~、2008年☆
きっと、来年こそは良い年でありますように…☆

べんべん。


最新の画像もっと見る