梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

中に入ったのは初めて

2023-01-20 | 日記
今日は、朝イチから出て、、
広島市の文化交流会館で
広島県連女性部の
リーダー研修会に行ってきました
  (*´꒳`*)     
一つ目は、NHKローカルでは
お馴染みの「勝丸恭子」氏の
講演講習でしたよ
番組内でも見たことある
天気に関する4択クイズを
取り入れたり、災害でも
自分だけは助かる!と思いがちな
考え方をやめて、、
また情報を読み解く事も大事!
と、いろいろ聴きました
  (๑・̑◡・̑๑)    
二つめは、『ポーセラーツ』の
体験講習会でしたー
  ٩(^‿^)۶   
わずかな道具に短時間で
磁器を自分好みに
デコレーションするもの
でして、、
今回は、時季なので
「雛さんとお内裏さん」🎎を
モチーフにしてくださいましたよー
  (((o(*゚▽゚*)o)))     
まぁ、水で濡らしたシールを
貼り付けるだけなんだけどねー
ちょっと楽し〜い🤭💮👌
で、焼き付け後にみんなへ
渡すそうです
その時には、またブログに
載せますよー♪
   (*^▽^*)     









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火から離れず、安全に | トップ | 寒波と藩札 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿