梨花ちゃんのアイ

作木町内や江の川、梨花のつぶやき、川の駅情報、マスコミ、報道からのコメント

水位上昇

2010-05-24 | インポート
水位上昇
昨日の雨で、江の川の水位は、1・5㍍くらい上昇してますよ~
(・_・;)
写メは、式ナメラを昼間に撮ってみました
(・∀・)
だいたい、今週末には落ち着きそうですけど …
φ(.. )
という事でして…その頃アユ情報を更新することにして…
(v_v) (^∀^)
さておきニュースは、いろいろありますが、〔口蹄疫〕の事ですかねー
(´Д`;)
作木町内にも、牛飼いさんが居ますし、大変脅威を感じている話を、聞きました……
(´Д`) (-。-;)
アタシとかも、思うのは、生きてる動物を処分!!って…なんかつらい言葉だなぁって思いましたねぇ…
(≧ω≦)
まぁ動物は、誘拐じゃなく窃盗だし…処分って言葉も仕方ないですけど… o(><)o
それにしても、事態が早めに収拾すると、イイのにね~
σ(・_・ )
まぁそんなこんなです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩… | トップ | 会議&会議 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五月の連休に、江の川の下見がてら、夫婦で川の駅... (瀬太郎)
2010-05-25 22:43:30
五月の連休に、江の川の下見がてら、夫婦で川の駅に立ち寄った者です。
ザルそば、美味しかったです!
兵庫県川西市在住のイラストレーターで、東京の某有名食品メーカーのパッケージイラストをメインに細々と活動(?)しています。
鮎釣りは総じて下手なのですが、瀬釣りがメインなので、フィッシングネームは『瀬太郎』と名乗っています。
江の川、解禁はちょっと寂しい釣果のようだったみたいですね。
3,4月の水温が低かったので、どの河川もこの時期はちょっと小振りのようです。
ただ、水量は例年より豊富だったようで、天然遡上の河川は概ね遡上が良好のようですね。
私がホームグラウンドとしている福井県の南川は、昨年は、遡上時期の超渇水が災いして惨憺たるシーズンでした。
こちらでは明日の揖保川を筆頭に各河川が続々と解禁になりますが、早く釣りたくてウズウズしている今日この頃です。
今シーズンの解禁を江の川でと決め、今週後半くらいにそちらにお邪魔しようかと目論んでいましたが、何しろ遠方なもので(片道316km)、サイズと釣果が安定する時期を見計らってからにしようと、予定変更しました。
その際は、どうぞよろしくお願いします。
梨花ちゃんの江の川情報を頼りにしてまっせ!

瀬太郎
返信する

コメントを投稿