アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

ポストコロナ 栄養士さんのレシピ

2023-02-05 12:47:00 | 日記
やっとコロナからの回復の兆しが見えてきました。

2回もブースターを打っていて自分は感染しないものと思っていましたが、家族の中で1番症状が重かった私。アメリカで一般的に処方されるPaxlovidという薬💊を摂取しました。朝晩5日間とり続けるタイプのもので、今朝最後の錠剤の接種が終りました。

ちなみにこのお薬を飲むと、数時間味覚が変わります。口の中にまるで鉄分が含まれているような苦い味がします。私はタオルのにおいに気がついて、やっと自分が嗅覚を失っていたことに気が付きました。人によっても違うのですが私はコロナ中塩分が非常にしょっぱく感じ、甘みのあるものが比較的食べやすかったです。

昨日から急に猛烈な空腹を感じるようになりました。そういっても昨日はまだ炭水化物といったシンプルなものが食べたく、栄養士さんのナポリタンのレシピを見て大量にナポリタンをつくりました。おいしくて朝晩完食してしまいました。単純にご飯を作りたいと思うだけでも大きな進歩のような気がしてとってもうれしかったです。

日曜日の今日、家の中がものすごく散らかっていることに気が付き(というより知っていたけど片付ける体力がなかった)、午前中家の中を大掃除しました。ガラージにたまっていた大量のゴミを捨てに行き、疲れたけど、なんだかほっとしました。

やっと野菜や鶏肉が食べたいと思うようになり、これまた栄養士さんのレシピからユーリンチーをつくりました。

栄養士さんのレシピがすごいのは、海外在留の私でも比較的に容易に揃えることができる調味料でレシピが作られていることです。日本からレシピを買うと、これもない、あれもないと思うことが多いんですけど、栄養士さんのレシピは本当に典型的に家庭にある調味料で作れるので本当に助かっています。

そして栄養士さんのレシピを通じて子供たちの食べれるリストの幅が広がりました。次男はユーリンチーが大好きですし、長男はブロッコリーとベーコンの炒め、表紙の写真にある豚肉の丼も食べるようになりました。

こんな中明るいニュースが。少し前レゴランドニューヨークから、Facebookに掲載されている写真を使っていいかと言う問い合わせがあり、了解したところ、息子たちの写真と息子たちが作ったドラゴンの写真が、レゴランドニューヨークの広告として使われることになりました。息子達はもちろんのこと、母親の私としては感謝感激で胸がいっぱいです。今日は午後はのんびりして明日からまた1週間頑張ろうと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナにかかりました | トップ | 家探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿