アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

Happy Chanukah

2021-11-28 19:56:00 | 日記
今日からユダヤ教のお祭りハニカが始まりました。毎年日にちが違うので、正直戸惑います。何年か前はクリスマスイブと同じ日でした。日本語ではハヌカと言うらしいのですが、私の耳にはどう聞いてもハニカとしか聞こえません。。。

ハニカと言えばプレゼント。次男は今日が来るのを毎日楽しみにしてました。私もハラブレッドを焼きました。

マノーラににろうそく🕯を灯すのを見ると今年ももうあとわずかなんだなぁと思います。この光を見ているととても気持ちが落ち着きます。


今朝朝雪が降りました。初雪です。
四日間とってものんびりできました。

今日主人と一緒にジムに行って、久しぶりに泳ぎました。泳ぐと肩こりや腰の痛みが楽になって、体がとっても軽くなった気がします。連休中子供達や義理母、義理父とたくさん素敵な時間を過ごせました。明日から仕事また頑張れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナと子供達の健康 | トップ | The last day of Hanukkah 🕎  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿