アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

ウクライナへの祈り

2022-02-25 18:48:00 | 日記
ロシアがウクライナの侵略を始めてから、みんなテレビに釘付けになっています。

私が住んでいるアメリカのニュージャージーはいろいろな人種の人達が住んでいます。

私は同僚の旦那さんはウクライナの出身で、旦那さん以外家族は全員ウクライナの軍事基地の近くに住んでいます。昨日の朝、軍事基地が襲撃されたそうです。旦那さんの家族の安否は確認できたけれど、当然予断は許さない状態だそうです。全然仕事や会議に集中できないと同僚が涙ながらに話しているのを聞いて、私は、心が重く沈んで行くのを感じました。

私は他にもウクライナ人の同僚がいます。
ウクライナの周辺国出身の人達にとっても、深刻な問題です。

日本に住んでいると海外のニュースはもう
少し遠くに感じるのですが、アメリカに住んでいると本当に身近な人の家族が苦しんでいて、本当に早く平和的解決に導けないものかと思いますし、ニュースから目が話せないです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーチュービング | トップ | ウクライナへの祈り続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿