アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

レゴランド ドラゴンコンテスト

2023-01-15 13:32:00 | 日記
レゴランドホテルのスリープオーバーシリーズに行って来ました。

レゴランドニューヨーク、パーク自体は1月2日をもって完全休業してますが、1月2月3月の間は月ごとにテーマを決めたスリープオーバーシリーズがあります。

1月のテーマは子供たちの間でとても人気のあるninjagoでした。忍者がアメリカで人気があると言うのはちょっと不思議な気持ちになるかもしれませんが、忍者のコスチュームを身に付けた子供たちがノリノリで参加しています。

参加テーマの1つの中に、ultimate dragon build competition と言うつまりはドラゴンをレゴで作って、作品を競い合うと言う催しが開催されました。

これを見た途端息子のビルダー魂に火が灯ったのを感じました。

息子たちの作品。ドラゴンの名前はエフォート。作るのに数時間かかりました。私も必死に、お夕飯はいつ食べれるのだろうと思いながら、緑色のレゴをかき集めました。😂😂😂

息子達は、この部分は安定していないとか、ここの色を変えたほうがよりドラゴンに見えるとか、は作っては壊し作っては壊ししてました。他の子供達は息子たちが作っているドラゴンの大きさにまず驚き、大人たちは息子達が、インストラクションもなしにレゴを組み立てているのを感心した様子で見ていました。

私は、レゴランドを来て、思いっきりたくさんのレゴを使って好きなものを組み立てていて楽しんでいる息子達の様子を見ているだけで、連れてきて良かったなと思いました。


他の作品も続き次々と並べられていきます。
フェニックス。



今回はテーマにあった忍者のお部屋にしました。余談ですが下の写真のライトの消し方がよりになっても分からず、お値段も他のテーマの部屋よりも高いので、もう忍者子の部屋には止まらないと夜決めました。部屋の出ているは本当に素晴らしいと思います。




クリエイティブワークショップのナンシーにやっとクリスマスプレゼントが渡せました。テーマパークのスタッフと個人的なつながりができたことに驚いてますが、子供たちはナンシーのことを親戚のおばさんみたいに思ってます。

朝10時にセレモニーが行われ、無事に息子のドラゴンが最優秀作品として選ばれました。息子たちは文字通り優勝🏅🏆🥇を祈っていたので😭、母親としてはとてもほっとしました。😭😭😭

ホテルのロビーに飾られているエフォート。文字通り努力した甲斐がありました。

コロナがおさまって、レゴランドのアニュアルメンバーシップを買った2022年。息子たちの中でレゴランドの存在はとても大きくなっています。いい思い出として子供達の記憶に残りますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿