2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

祝2歳

2018-12-23 15:28:54 | 


元気、2歳になりました\( ˆoˆ )/

21日金曜日、お誕生日🎂



パテシエセリさんでケーキを注文しました😃💕

12月なのでクリスマスが近いということで、誕生日ケーキは限定されているので、
クリスマスと誕生日兼用ケーキ🎂
せっかく可愛い💕凄いケーキなのに、元気くん例のごとく(ノД`)
普段食べないものは食べない😅
肉派なのはわかるけれどさ、、普通ワンコってケーキが好きじゃん!
犬斗とムーさんにお供えしてかーちゃん半分食べました(^◇^;)



兄弟みんな、お誕生日おめでとう\( ˆoˆ )/


元気の大好きなデカイボール。
今日、オモチャ屋で見つけました😃
以前のはボロボロになり縫いながら使っていました。
やっと新品\( ˆoˆ )/四つ売っていたので買い占めました💦



即、守ってます(笑
かーちゃん取ってみぃ!って😁

先日書いたランで噛まれた首、のちのち噛み傷があることがわかりました。
月曜日、元気とのんびり居て撫で回していたら、首に血の塊∑(゚Д゚)

獣医さんで診てもらい縫うほどでは無く、塗り薬と念のため抗生剤。

ついでに健康診断して血液検査もしましたが正常でした😃

ヒヤヒヤさせられる2歳ですが、元気で健康に楽しく過ごせるように頑張ります\( ˆoˆ )/





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サナミちゃんとセレブデート | トップ | あけましておめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (くるみまま)
2018-12-23 16:22:43
元気ちゃん、2歳になったのね
お誕生日おめでとうございます
えーっ ケーキ、食べないんですか!!
お口がきれいというか何というか・・・
ママさん、お味は如何でしたか?

首を噛まれて宙ぶらりんって、焦りますね
相手の飼い主さんは何にも反応なし?
傷があったなんて、ひどいわ
遊びと威嚇? 見極め難しいですね

何はともあれ、この一年も元気に楽しく過ごせますように
返信する
くるみままさんへ (riho)
2018-12-23 22:42:41
ありがとうございます😃💕
もう2歳!ワンコはゆっくり時が流れて欲しいですね♪
そーなんです(^◇^;)ケーキ食べないの。
もーせっかく頼んだのにガッカリです。
甘く無いケーキですが食べてもまずくは無くでしたよ😃
噛まれた後すぐに見たんですがかきわけても分からず翌日もみてもわからずで、、月曜日になって私の横にずっと居た時に毛をかきわけて触っていたらあったんです。あちらの飼い主さんもいちを噛んだ時は気にしてくれてはいました。コーギーの首回りって剛毛で皮が伸びるので、見つけた時に即写真撮りました。たぶんもう一度探してもすぐわからないと困るので(^◇^;)病院でも獣医さんと探したくらいでしたので、気がつかなかったらそのままになってたかもです。
まだまだヤンチャなので兎に角元気に健康に過ごしてくれたら!ですね😃
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事