2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ペットや飼い主達にも

2011-03-23 10:25:23 | 
ワン友さんが呼びかけてるのを見て、紹介させて頂きます。

ペットは家族。飼い主さん達はみんなそう思っていると思います。
被災されペットと離れ離れになってしまった飼い主さん、離れなければならなくなった飼い主さん、とても辛い思いをされてる事かと思います。
一緒に暮らす事・・それが飼い主さんにとってもペットにとっても心の安定にもなり、お互いの安らぎのひと時にもなると思います。


松本秀樹さん(ぽちたまの)のファンクラブ兼ドッグクラブで

NaturalDogStayleで、環境省宛に『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』活動をされています。

署名活動の内容

一緒に暮らせるために・・

よろしくお願いします<(_ _)>

横浜に居ても犬斗の様に地震で不安定な状態になるんだもの。
被災地での小さな体のワンコ、にゃんこ達はもっとだろうね~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・ | トップ | だいぶ痩せましたが・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あこ)
2011-03-23 15:22:04
動物の方が、この地震で、すごいストレスを受けたのでしょうね。その上、飼い主と離ればなれになるのだからかわいそう。事情があって連れていけず、泣く泣く放してきた飼い主もいると聞きます。
アクアマリン福島(水族館)は維持が困難で、海獣など大きな生き物は他の水族館に引き取ってもらい、あとは放置だそうです。飼育員さん達も無念でしょうね。魚の好きな人が引き取って育てるわけにはいかないのかなぁ・・・と思いました。
返信する
あこさんへ (riho)
2011-03-23 20:06:28
今回の震災はあまりに広範囲でそして犠牲になった方が多く被害も大きかったですし、まだ原発の事、大きな余震もあって進行形の状態。
なかなか動物まで手も気持ちもいかないのかもしれませんね・・
避難所にはもちろんペットは連れて行かれないでしょうし、車中泊や半壊した自宅でペットと今を過ごされてる方もいらしゃると思いますが、TVの力は大きく、ニュースでまだ取り上げられる状態では無いようでなかなか動物達の現在の置かれてる状況を知る事が少ないのが現状ですよね・・
水族館もそんな状態だったんですね・・(/_;)
まだまだ先は長くいろんな問題も起こりそうですね・・少しでも小さな命、救われますように
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事