2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

体調下降気味(=_=)

2012-07-11 10:35:49 | 犬 病気


元気には元気なのです(^^;)
食欲もいつも通りあるし、ボールでも遊ぶし・・

ただお腹の調子が悪い。
確かに今日の夜から雨の予報なので、雨の前、前線、気圧が来ていると発作の前兆としてうんPが緩くなるのだけれど、それもあるんだろうけど、それとは又違うみたい。
発作の前兆の時は、回数もいつも通りで軟らかくなるの。
今回は夜、お腹が痛くなるみたい。





日曜の夜、いつも通り散歩してご飯食べて、寝る時間に寝て・・
が・・0時前、ソワソワ始まり、パパ、外に連れて行ってくれた。
犬斗、うんPは外派
まだこの時は軟らかい程度。
月曜の夜は大丈夫だったけどまだ軟らかい。
が、昨日と言うか今日の午前3時前からまたソワソワ。
パパと外へ。
下痢
でもどの日も日中は元気なのよぉ〜
夕方、ボール遊びをしたらちょい「トイレ?」って思う仕草はあったんだけど・・

食べ物なのかなぁ〜とか、色々原因を考え中
他にもちょっと気になる行動もあったので、内臓とかの病気じゃあ無くただお腹を壊しただけだと良いんだけど〜
今朝、お腹のお薬をあげたので、治まってくれると良いなぁ〜



来週は梅雨明けかな?(*^_^*)



散歩から帰宅したムー。
まためったに開けない口を開いて「暑かったよぉ〜」って♪
すぐ閉じていつまでもへーへー言わないんだけどね。
やっぱムーの方が暑さには多少強いみたい。
お口を開いてるとママに
「ムー、お顔が面白い!」と笑われ(^^;)
パパに写真を撮られ(ちょい近すぎだろう〜爆)
キョトンとしてるムー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュワッチ! | トップ | 「笑顔」に笑って~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2012-07-11 16:25:02
うちのプリンも、まったく同じ症状で
1泊入院して昨日退院してきました。
病院では多分、温度差の変化からだと言われましたが脱水がひどいので点滴して入院でした。
今日は大分元気になりましたよ!
犬斗君、お大事にして下さい!
返信する
よしさんへ (riho)
2012-07-11 20:14:58
え?プリンちゃんも同じ症状でしたか・・・
入院もしたんですね(/_;)
今日はよくなっていて良かったね~(^o^)
犬斗は、日中は今日も普通でしたが、さて今夜はどーなるのか・・
横浜、蒸し暑い日が続いていますし、体調を崩しやすい季節でもありますし、人間もお互い身体には気をつけましょうね~
返信する

コメントを投稿

犬 病気」カテゴリの最新記事