2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

コギ友さん達と那須旅行

2012-10-09 11:29:36 | 


10月6日(土曜)那須に行ってきました(^o^)

犬斗が癲癇を発症したのが1歳、それからは長距離移動はもちろん、旅行など行った事が無かった~。
でも今回、思い切って、これがもしかしたら犬斗と最初で最後の旅行になるかもしれないと思い行ってきました。
春から計画して、長くネットでは仲良くしてくださっている秋田からクルタ母さん、岩手からおっかーさん一家、神奈川からはむりんさん、そして犬斗家。
人間もワンコもワラワラ(笑)

当初は2泊の予定の犬斗家でしたが、8月~9月にかけて犬斗が気管支炎を患ったので、1泊にしました。
旅行中、発作になったり帰宅して具合が悪くなってしまったらせっかくの楽しい旅行がそれが一番の思い出になっちゃうより、元気で帰って来られ、楽しかった~もっと居たかったぁ~と思って帰って来れる様に。

ワンコのお顔は写真で見て居たので知ってるのだけど、クルタ母さん、おっかーさんとは初対面(*^_^*)ワクワクドキドキでしたよぉ~

1週間前から犬斗には興奮させないように・・(^^;)
しかし前日に荷物を詰め始めたら「何処か行く!」と察知、ウロウロソワソワ
3連休の初日・・・当日はやはりかなりの渋滞で、東北道に乗るまでまぁ~大変
犬斗はずーっと車中動き回るので、なだめたり、ガム食べさせたり(笑)
まずそれだけでヘロヘロ状態でした~
ムーは助手席に固定したバックの中で寝ていてくれたので、助かり~

那須アウトレットパークで待ち合わせ。
我が家は予定より1時間近く遅れました

東北道の蓮田SAに降りてトイレ休憩するまで犬斗はずーっと動きっぱなし・・SAで一旦外に出たら少し落ち着きだしたのでそのまま何処にも寄らず頑張って行きました


何も食べてなかったので、みなさんと合流してからご飯。
これは食べた秋刀魚のパスタ~



(はむりんさん撮影)
美味しいアイスも食べました・・Byムー




アウトレットにアルパカさん(笑)



ペンションに着いて、みなさんが荷物を運んでいる間、ペンションのドッグランでワンコ数頭と私はお留守番。
しかしみんな飼い主さんが気になり、誰も動かずずーっと柵の外を見つめてた(笑)
名前呼んでも誰も側に来ず(^^;)
ムーだけママを見つめていました~

ムーは部屋に入るなりベットへ・・
ケージを借りてあったので、ケージの中に入ってもらいましたよぉ~


犬斗は部屋の中でも落ち着かず・・
ずーっと寝ていないので心配に・・・
でも夜はへそ天でガーガー爆睡



夕食♪このほかにスープとお魚料理


(はむりんさん撮影)
ワンコ用ご飯も予約注文しておきました(^o^)
「早くぅ~」と顔を出す蛍ちゃん(*^_^*)

犬斗は、疲れていたのか食べてる最中ぱたっ!と横になり寝ながら食べてた
お行儀悪!

続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわにもこもこにカピカ... | トップ | 那須旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2わんのママ)
2012-10-09 22:49:19
うわぁ~凄く楽しそうですね^^
ムーさんももしかすると初めての旅行なのかもですね。
ちょっと心配事があっても 少しでも若いうちに 元気なうちに
思い切って行くっていうのは 私も賛同です
だって 犬ちゃんも ムーさんも凄くウキウキしてる顔してますもん
気分転換にもなりますしね
実家のラブさんも おウチの周りばかりじゃなくて
たまには 気分転換にと お散歩凄く短い距離で
しかも牛か?ってくらい 遅い歩きでお散歩行ってますよ
この連休は 九州でも 混んでたくらいだから
関東の方だともっと混んでたでしょうね。。。
続き楽しみにしてますね♪
返信する
2わんのママさんへ (riho)
2012-10-10 10:22:23
すごく楽しかったです(^o^)
ワンコ連れでの旅行は初めてでしたので、とても大変でしたが、今しかない!って思い思い切って行って良かったです♪
なかなかこんな機会が無いとお会いする事ができないお友達にもお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きました~
犬斗もムーも疲れはしたと思いますが、楽しそうでした~♪
たまには良いですね~♪
犬斗も牛歩です(笑)
いやぁ~(^^;)混んでましたぁ~連休ですし行楽シーズンですからある程度は覚悟はしていましたけど、都内の混みは怖いですぅ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事