2代目コーギー「元気」成長日記(初代コーギー犬斗の日常)

犬斗14歳お星様に。12年間の癲癇闘病記録も。チワワムー、10歳でお星様に。シニアからの里親生活記録。そして元気くん♪

ヒーター前に

2011-11-25 11:50:01 | 

お天気は良いのだけど、朝晩はかなり寒くなってきました~横浜。

パピーの頃から犬斗はヒーターの熱風が苦手(^^;)
遊んでいたボールが、ヒーターの吹き出し口付近に行ってしまうと、ちょっと離れた場所から
「こっちこい!こっち来い!」って短い前足を必死に伸ばし、ボールをチョンチョンしながら取ろうとしていた
あんよ、短いから身体を斜めにしたりして・・・
大人になっても苦手で、一瞬悩んだ後、勇気を出してぱくっ!っと咥える。

しかしムーは、どーやらヒーターが好きらしい(*^_^*)
先日、ちょこんとヒーターの前に座っていたので、ヒーターの前にベットを置いてみた。
ベットも乗るかなぁ〜と思ってたけど、パパや長男があぐらをかくとちょこんと乗るので、乗るかも〜って・・



しっかりくつろぐ(笑)



そっち、向くかっ?(爆)
ムー、あっちっちになっちゃうよぉ~(^^;)

かなり気に入ったみたい~ベット(*^_^*)波留ママさん、ありがとう~♪



散歩道、架け替えたばかりの橋で記念写真♪

昨晩は、お芋食べました~犬斗とムーとママで♪
昨年、わん友さんから安納芋を頂き、とても美味しかった。
今年は買おう!と・・が・・予約なんだねぇ(^_^;)箱売り・・私が見たサイトがそうだったのかしら?
あれこれしてるうちに、買いそびれ・・(笑)
丁度、生○さんの宅配に5本ほど入ってるのがあったので購入。
熟成が少し足りなかったみたいだけど、それでも美味しかったぁ~
2頭、釘付け(^^;)
そして夜は、プップカプップカ、オナラしてた(爆)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄ちゃんも喜ぶ | トップ | 面白すぎる犬斗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましが… (マロンとミルのママ)
2011-11-25 14:27:14
犬斗ちゃん、お誕生日おめでとうございます
ムーちゃん、だいぶ慣れてきた感じで、ベットも温かそうで可愛いですね
チワワは寒がりですよ~ミルなんか朝は起きないし、昼間も私のベットです。

返信する
ムー君 (あこ)
2011-11-25 18:54:02
毛が短めだから寒いのかな?
そういえば、ペットショップのワンコのお洋服はチワワのが多いですね。ダウンとか色々あって面白いですよね。

ムー君、ちょこんと座って、かわいいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-26 12:15:57
犬斗くんのカーミングシグナルに、なぜか萌え萌えの私です。笑
同じシチュエーションだとしたら、波留は筋目ってところでしょうか、ぶはっ。
ムーちゃん、普通に過ごせることの穏やかで幸せな空間に居心地の良さを噛みしめていることでしょうね・・
それが犬斗家なら尚更のこと♪
ストーブ前で寛ぐ姿、とっても暖かそうで幸せそうで、嬉しくなりました。

rihoさん、検索してみました?見つけられましたか?分からなかったらお手数でもお声かけてくださいね(*^^)
返信する
マロンとミルのママさんへ (riho)
2011-11-26 19:44:37
ありがとうございます(^o^)
すっかりおじさんになってしまいました(^^;)

チワワ、寒がりですね~
湯たんぽを夜は入れてあげるのですが、この先湯たんぽじゃあ朝は寒いかなぁ~と。
一緒に寝たら、私、踏み潰しそうだし(汗)
返信する
あこさんへ (riho)
2011-11-26 19:47:49
原産国の違いもあるんでしょうね~
獣医さんは天然の毛皮着てるんだから大丈夫よ!って(笑)そうは思ってもやっぱ丸くなって寝てるし(^^;)
小さいサイズの洋服の方が断然売ってる量が多いですよね~
コーギーサイズはかなり難しい~
またチワワは洋服が似合う~~
返信する
波留ママさんへ (riho)
2011-11-26 19:53:04
波留ママさん・・だよね?(笑)
ムー、しかりベットを置いたとたん乗ってました~(^o^)
ヒーターからずれていると乗らないの(笑)
ベットの横が丁度暖かい風が来ると、そこに座っていたりして(^^;)ちゃっかりしています(爆)

検索したした~(*^_^*)
出ました~♪お店~♪今5キロにしようか10キロにしようか悩み中~(爆)ありがとう~(^o^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事