好き♪スキ♪ LDW&韓ドラ☆日記

今、超お気に入りイ・ドンウク!
大好きビニ♪殿堂入りのビョンホンシ
韓ドラも大好き☆
北海道の暮らしも紹介します♪

今月のフォーラム・・・その1

2007-06-30 12:10:31 | 日韓文化交流会

今回、事務局の方から、事前にこんなお知らせが。

「何か、質問がありましたら、どしどしお寄せ下さ~~~い

 

よーーーし、、、、、、だし、いろいろ聞いちゃえ~~~・・・と、こんな内容の質問を送信してみました。

タカハタ監督へ
  1.   ホテルビーナスを撮影している時、ジュンギ君は、「これから、売れるぞーーーブレイクするぞ~~~」という予感はありましたか?
  2.   スマップとお仕お事をされる事が多いですよね?スマップの酒癖について、メンバーで話題にしていた事がありましたが、一緒に飲んで楽しいメンバーは誰ですか??又、一緒に飲んでいて、困った事とかはありましたか?
  3.   チョナンカンでは、沢山の韓国人のゲストが登場されていますが、一番、記憶に残っている方はどなたですか?又、交渉が難しかった方は?これから、是非、出演してほしい方はどなたですか?
 
イ・ジュイク社長へ
  1.   日韓文化交流会のメンバーで、もし、韓国に行ったら、ヒョンビン君を囲んで、「百万長者の初恋」ファンミーティングをしていただけませんか?ヒョンビン君登場は、ほんのちょっとでも、いいですから~~~お願いしますε=ヾ(*~▽~)ノ   ←ダメもとで、聞いてみたい・・。
  2.   どなたに聞いても、ヒョンビンさんは真面目で、おとなしい・・静か・・・。などの答えが返ってきます。しかし、インタビューなどの受け答えを見ると、ユーモアに飛んだ答えをしている場面も多々、目にします。ヒョンビンさんの、面白いとこ。社長からみて、「ここが変!!」というところがあったら、教えて欲しいです。後、これには、とっても怒っていた!とかいう出来事もあったら教えて下さい。
  3.   「百万長者の初恋」の中で、ヒョンビンさんが、メイドに扮する場面がありますが、素直に、あの服は、着ましたか?恥ずかしがったり、嫌がったりしませんでしたか?その時の様子を教えて下さい。
  4.   この映画で、ヒョンビンさんは、初めて日本を公式訪問しましたが、その時は、社長も一緒に日本にいらしたのですか?もし、一緒だったのでしたら、その時の様子を教えて下さい。日本食では、何を好んで食べていたのでしょうか?どこに行ってみたい!とか言ってましたか??
  5.   社長が、今、売り出したい!と思っている俳優さんを教えて下さい。これから、ブレイクするぞーー。。というような、お勧め秘蔵っ子がいたら、是非、日韓文化交流会で応援していきたいのですが・・・。いち早く、紹介して下さい!
  6.   ヒョンビン、お酒は強い??酔ったら、笑い上戸?泣き上戸?説教たれ??どんな感じになるのーー??
  7.   ヒョンビン、普段は、香水つけている??もし、つけているとしたら、何??どんな匂いがするのーーー??(←ヤバイ・・・変態っぽいかな・・・・)
  8.   日韓文化交流会のメンバーが韓国に行ったら、社長の手がけている映画にエキストラで出演させてくれませんか?主役の俳優さんに会わせて下さーーい(←ずうずうしい??) 
 
 
さて、さて、採用される質問はあるでしょうか
 
 
最初は、タカハタ監督と水野先生の対談です
 
タカハタ監督は、業界の人って感じーーのかっこい方で、女性陣は、お目目ハートで、熱い視線を送っています
 
 
水野先生
「先程、タカハタ監督の事を“シュウタ”とおっしゃていた方がいらっしゃいましたが、“ヒデタ”さんでーーーす」
 
すかさず、監督
「あっ。。。どっちでも、いーですよ
 
・・・・でも、“ヒデタ”さんですよね
 
「本当、どっちでもいいですよーー」
ちょっと困る水野先生・・・・・どっちでもいいって、どういうことかなーー(ちょい、疑問・・・)
 
 
お話の中心は、「ホテルビーナス」です
「ホテルビーナス」といえば、今、人気のイ・ジュンギ君も出演しています
 
この映画では、ソウルで、4~5回のオーデションをしたそうです。
当時、ジュンギ君は、仕事もなく、オーデションを受けまくるという、プラプラしていたプー太郎君。監督がおっしゃったんですよ
演技もしたことのない、まぁ、素人さん。だったそうです。
でも、やる気は、すごいあったみたいです
 
監督は、ASAYANも手がけています。ASAYANといえば、オーデション番組です
オーデション番組を長くやっていると、
「この人を使いたいか」とひらめくそうです。
 
ジュンギ君も、
この目をした人は、なかなかいない」と、特に目がよくて、ほぼ、即決したそうだ。(心の中で・・)
 
当時、ジュンギ君は、少しふっくらしていたそうで、
「こういう映画だから、これ以上、太るな」と釘を刺したそうです。
 
 
撮影に入っても、新人ジュンギ君は、新人らしく気持ちと演技が空回り・・・。
新人らしいオーバーな演技で、監督も、いろいろ演技指導やら、注意などもしたそうな。。
 
うってかわって、日本人俳優さん達の演技には、ほとんど注文をつける事は、なかったそうです
 
 
日本と韓国では、撮影中に問題が起こったのでは??との問いには、
スタッフのほとんどが、いつも仕事をしている日本人なので、特に問題はなかったそうです。
 
この映画の主役の草薙君。
当時は、今ほど、韓国語も上手ではなっかったようです。猛勉強して、今では、かなり、上達してますよね
今では、とっても韓国語が上手なツヨポン
忙しい間でも、1日、10分は、必ず韓国語に触れるようにしていたそうで、オフの日は、かなり勉強していたそうです
 
やはり、努力してこそ、あの上達があるのですね
すばらしいわーーーツヨポン
 
 
そして、質問タイムです水野先生が、集まった質問の中からチョイスしてくれたようです
 
 
Q: いろいろな人がチョイ役で出演してるのは??
 
 
A:遊びでーす
 
(ちなみに、つんくや、慎吾君の出演してるんですよね
 
 
「スマップのメンバーで、お酒を飲むと楽しいのは誰ですか?」、、私の質問??採用された?
 
「こういう業界にいると、激しいと思われるかもしれませんが、私は、そんなに飲み会とか行かないんですよ。。。まぁ、勿論、スマップの皆とかとも、飲んだりもしますが・・・まぁ、草薙君も楽しいですよ疲れていたり、寝ていないと、誰でもそうだと思いますが、、、すぐ寝ちゃいますね。海外ロケとかでも、寝てないと、3杯くらいで、寝ちゃいますね」との答えが返ってきました。
 
・・・そうか。。。でも、ダメダメだった話とかなんて、できないよね
 
 
とにかく、この「ホテルビーナス」は、ツヨポン主演で、韓国語で何かを作りたかった作品だったそうです
 
そして、無国籍の映画にしたかったそうです。
 
撮影は、ロシアのウラジオストックで撮影された映画です。
 
 
この映画を見たのは、韓国にはまる前だったはまった頃だった・・・
 
韓国に興味を抱いた今・・・・もう一度、改めて見たら、又、違う感覚が訪れそうな映画です
 
 
(続く・・・)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿