好き♪スキ♪ LDW&韓ドラ☆日記

今、超お気に入りイ・ドンウク!
大好きビニ♪殿堂入りのビョンホンシ
韓ドラも大好き☆
北海道の暮らしも紹介します♪

K-POP Festival 2011簡単レポ

2011-02-14 08:53:14 | 日韓文化交流会

ご一行様が北海道に来たのは、公演前日の10日

お昼にオレンジちゃんと、TEENTOP君達が到着して、夜にRain様とシギョンさんが到着。

アーティストの皆さん、皆、手を振ってくれました。

 

案内している時に、ちょっと椅子にぶつかってしまった私

激突ではないです。ほ~~~んのちょこっとだけぶつかりました

恥ずかしいーーー。と思って、下向いていたら、ニール君「大丈夫ですか?」って。(日本語でした)

あーーーー、恥ずかしい。

「あ。。ケンチャナヨ。大丈夫。コマスミダ。」と。

 

その時は、ただただ

あーー、、又、やっちゃった。。と恥ずかしかったけど、日本語スラスラっと出てくるって事は、勉強しているんですね。

 

そうそう、驚いたのは・・・・・・・

Rainが行ってしまった後も、ファンの方が残っているので何故????と不思議だったのですが・・・

ダンサーのファンの方もいらっしゃったのですね

これには、ちょっと驚きでした

 

 

東京から来てくれたスタッフと先生達を私の超ミニカーに乗せて、この日は、空港2往復しました

 

 

東京組は、

「わ~~~~雪だーーー」とチラチラ舞う雪と、積もれた雪の壁を喜んでいましたが、北海道組は、“これ以上降らないでくれーーーー”と、誰もが思っていたに違いありません

 

 

そろそろコンサートのお話を。

K-POP FESTIVALは、

財)韓国文化産業交流財団、NPO法人日韓文化交流会、社)札幌観光協会 と共催なんですよ。

ですので、日韓だけで開催する行事とは、又、少し色が違います。

 

まずは、財団のご挨拶があってTEENTOPの登場です。

“Supa Luv”から始まりました

最近、トンも出ているので音楽番組を結構見ますが、彼らも一緒に出ていますよね。

ダンスは勿論、ジャンプするタイミングもとっても揃っていて

この日も、シンクロ率は100%

頑張ってました。

トークの時は、とっても可愛い子達に変身ってとこでしょうか。

韓国語を教えてくれるコーナーがありまして、メンバー内でもよく使うという

대박(テバク)と까도남(カドナム)を教えてくれました。

テバクは、「TEENTOPテバク!(TEENTOP カッコイイ!最高!)」とか使うといいみたいですよ。

若いTEENTOP君達。

当然ながら、ペンも若い

声援の声がですね。。。他のペンに比べて2オクターブ位高いんですよ

韓国で見るコンサートも若いファンが多いですが、同じようなトーンの声援でした。

 

デビュー曲の「拍手」

これは、アジソンの時にも見たので2回目ですね。

最後は、BIGBANGの「赤い夕焼け」をティーントップ風に歌ってお別れ。

まだまだ成長期ですので、これからが楽しみです。

可愛かったし、礼儀正しいし。頑張ってね

 

 

次は、Orange Caramelちゃん。

名前の通り?オレンジのフリフリ衣装で登場です。

最初の曲は「魔法少女」

やたらと可愛い足細い

一緒に踊っている子もいました。私も年甲斐もなく一緒に踊りたくなったし。。。

 

若いアガシファンに混じって、男性ペンも結構いらっしゃいましたね。

男性ペンの方も、お手製のうちわとペンライトで応援している姿が、なんとなく微笑ましかったですよ

K-POPは、アジョシにも浸透してきているんだな。。。って、実感しちゃった。

 

3曲目は、レイナちゃんのソロ曲だったのですが、歌唱力抜群でした

「魔法少女」や「アイン」も、漫画チックな曲ですが、普通に上手ですもんね。

最後は、「アイン」

マントのような黒い服着てたのですが、一瞬、ステージが暗転するとマントを脱いでました。

赤に黄色、ピンクと、それぞれがブリブリの可愛い衣装。

でも、オレンジちゃん達によく似合っています

トークの時に、リジちゃんだったけ?

「温泉がすっごくよかった。雪をみながら入る露天風呂が気に入って。。。いっぱい稼いで両親を連れてきてあげたい!」っていうような事を言ってました。

いい子ですねーーー。

舞台袖に引っ込む時も、自ら脱いだマントを拾いながら引っ込んでいく姿が可愛かったです。

 

3番目はソン・シギョンさん。

まーーー。。歌が上手い上手い

くせのないクリアな歌声で、それでいて甘くて心地いい感じ。

すごく癒される歌声ですね。

それでいて、話す声は低めでボソボソっと呟く感じで。

呟きながらも、いい事言うんですよね。これが

「韓国人とか、日本人とか、中国人とか・・・そういう事ではなく、ただ歌の上手い歌手だと言われたい。真心をもって歌えば、歌詞がわからなくとも通じる。」というような事もおっしゃってました。

水を飲んだ時に、すごく歓声があがっていたのに笑ってしまいました

ファンの方・・・その姿に萌え萌えだったのかしらん?

 

ラストは、ワールドスター Rainです。

会場中、一気に皆総立ち

ヒートアップです。

まるで・・・・・昨年のSHINeeの時のようでした

 

It's Raining  Touch Ya   一日も

と3曲続けて歌ってトークでした。

さすが、Rain ダンサーを従え踊る姿はかっこよく、カリスマを感じました。

盛り上げ方もよーーく後存知のようですしね。

ラーメンが大好きなんですね。

この公演はチャリティー公演でもあるので、その主旨に賛同してくださって出演を決めてくださったことも嬉しかったです。

Rainさんは、チャリティー活動やボランティア活動も熱心にされているようですもんね。

 

そして、Rainisim君を掴む歌

Rainismは、私達アジュンマシデが、昨年のクリスマスパーティーでも踊った1曲です。

やっぱり、アジュンマシデとはダンス。。。比べ物にはならなかったです。(当然か

 

最後は、HIP Dance

計6曲でした。

 

財団から日韓へチャリティー基金の贈呈の後、恒例の応援幕の贈呈。

残念ながらRainさんは登場しませんでした。

3組のアーティストと応援幕と観客と、一緒に記念写真を撮影して終了でした。

 

 

 

皆さん、最後の今後の行事予定のアナウンス聞いてました

又、楽しい事ありそうですよ~~~~。

 

 

今年もK-POP FESTIVALは、大盛況で終了でした。

皆さん、お疲れ様でしたーーーー。

又、頑張ろうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿