はにわの部屋

打楽器奏者・指導者平永里恵(旧姓:橋本)のひとりごと

合唱祭

2021年10月28日 22時30分39秒 | Weblog
今日は急遽ピンチヒッターとして某中学校の合唱祭で審査員を務めさせていただきました🤗

限られた練習環境の中、一生懸命に取り組むみなさんの様子に心打たれました😭

特に3年生はこの合唱祭が中学生活最後の大きな行事ということもあり熱量が凄かったです。
またほんの1、2歳の違いで声の質感までこんなに変わるの!?
と思うほど発声の仕方が1、2年生とは比べ物にならないくらい素晴らしく、音程もしっかり取れておりとても美しい歌声でした。

実はこの学年のお子達は、コロナ禍前にプロ声楽家による合唱指導を受けていたり、小学生時代にこの地区の音楽会に出演したりしている学年。

私も音楽会にむけて何度か小学校へ伺いましたが、その時の音楽指導がこのような成果として現れてとても嬉しかったです。(自画自賛万歳🙌)

素晴らしいホールに響いた美しい歌声におばちゃん涙腺崩壊😭
点数なんてつけられないよー😭
って思いながら頑張って点数をつけました。

感動に浸りながらダッシュで帰宅。
そして自宅レッスン🤗

充実した1日でした🥰

✨ありがとう✨感謝✨

#富山県
#魚津市
#新川文化ホール
#合唱祭
#審査員
#音楽会
#打楽器
#マリンバ
#吹奏楽










最新の画像もっと見る

コメントを投稿