はにわの部屋

打楽器奏者・指導者平永里恵(旧姓:橋本)のひとりごと

マダムM.Yさんレッスン

2022年08月30日 17時32分29秒 | Weblog
マダムM.Yさんレッスンでした🤗

スケジュールが合わず1ヶ月以上空いてしまい久しぶりのレッスンになってしまいました💦

「先生、全然練習出来なかった😢💦ごめんね😢💦」
とマダム。

いいんです!!😳キリッ

練習は少しでもやっていただければありがたいですが、やれなくても罪悪感を持たれなくて全然構いません。
マダムにとっての生き甲斐だったり楽しみであったり、音楽の存在が何かしらのパワーになればそれで良いと思っています。

いつも前向きで弱音をほとんどない吐かれないM.Yさんですが、この夏は落ち込むようなことがいくつかあったようで、、、😢

鏡に映った自分に

「私は元気!私は元気!」

と言い聞かせながら毎日過ごされていたそうです。

今日久しぶりにマリンバを弾いたら心が晴れやかになられたようで、とても喜んでいらっしゃいました🤗

始めは譜読みも全然進んでおらずつまずいてばかりのマダムでしたが、心が晴れやかにならやれたらスラスラ〜っと譜読みも進みあっという間に弾けるようになられました😉👍✨

メンタルって本当に大事だなと思いました🥰

写真の刺繍はマダムの作品です🤗

#マリンバ #富山
#音楽教室






最新の画像もっと見る

コメントを投稿