ボーちゃんと遊ボ-----♪

初ワンコ!
ボーダーコリーの「ボー」との生活♪
毎日、楽しく遊ボー!!!

ディスク講習会♪

2012年07月16日 09時58分36秒 | 散歩

出かける用意をすると



ウキウキ笑顔のボッさん

そーよ♪お出かけよ♪

昨日はCSDCさん主催のディスクドッグ講習会に行ってきました



講習会は、本当に分かりやすい説明でディスクの投げ方も、ピンポイントで教わりました
ディスクドッグって大会で点数を競うだけではなく




ワンコが楽しんでくれること・ワンコには無理強いしないこと。
飼い主が気負い過ぎても、ワンコは戸惑ってしまうこと。
とても、為になる話でした


飼い主の、投げ練習が終わってから、次は30m先から、飼い主が呼んで来るかどうか・・・

呼び戻しがビミョーなボッさん・・・初めての場所なので念のため、ロングリードを付けて頂いて

飼い主もビックリ!!ちゃんと帰って来てくれました

じつは、朝の散歩の時にディスクで遊べたボーさん
今日のオレは出来る男だぜぇ~


みたいな・・・

休憩の後のミニゲームも、もしかしたら・・・と、淡い期待の飼い主

結果は
でで~ん


0マルがいっぱいの、お団子得点

リードを離したとたんにフラフラ

ディスクには見向きもせず、挙句の果てにはオシッコまでしちゃいました

ああああぁぁぁぁぁぁ~



まぁ、ね、・・・うん・・・

ボーママ、頑張るからさ・・・

ボーが楽しんでもらうには、まだまだ時間がかかりそうですな

講習会が終わってから、CSDCさんを知る事が出来たきっかけのスタッフさんちの「琥珀くん」にも会えました



ブログで拝見するよりも大きくて、カワイすぎる~



今回もスタッフの皆様方には、飼い主共々お世話になり、ありがとうございました
次回もまた勉強させて頂きたいです

帰りは



やっぱり、グッスリのボーさん

今度も頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるく)
2012-07-17 13:32:18
暑い中 ご参加ありがとうございました!
ふふふ。朝の自主練でディスク遊びに満足しちゃったのかもしれませんね
淡い期待もビシバシ伝わっていたかも・・・
トイレを済ませていたのに、おしっこしちゃったとしたら緊張を和らげる為と考えられます
まずはボーママさんがリラックスですね

琥珀をかわいらしく撮っていただき嬉しいです
かわゆく見えるのは私だけではなかったのね~
なんちゃって



返信する
あるくさんへ♪ (ボーママ)
2012-07-17 21:27:25
こちらこそ、大変お世話に なりましたm(__)m
とても楽しく、勉強にもなる話も聞けて良かったです☆
ワンコの気持ちをマダマダ読み取れず、飼い主修行を怠ったらダメですね(;>_<;)
次回は、琥珀くんと一緒に遊べたら良いなと思いますo(^o^)oヨロシクお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (あるく)
2012-07-21 11:19:36
CSDCブログにボーちゃんの記事をUPしましたが・・・
ごめんなさい、ブレています
自分の腕前にがっかりです

8月25日に BBQをしますのでご都合が会えば参加してくださいね

返信する
あるくさんへ♪ (ボーママ)
2012-07-22 17:50:14
CSDCのブログ拝見させて頂きました
いえいえ、
可愛く撮って頂き(親バカ)ありがとうございますm(_ _)m
25日、都合が合いましたら是非、参加させて頂きたいです
返信する
Unknown (やまと父)
2012-08-04 13:53:19
先日ディスクドッグ講習会でご一緒させていただいた、やまとの父です。
365日カレンダーを見ていたらブログ見つけました。
僕もワンコと楽しく遊べるよう頑張りたいと思います!
返信する
やまと父さんへ♪ (ボーママ)
2012-08-05 21:41:11
先日はお疲れ様でした!
ブログを見つけて下さりコメントまで頂けて、ありがとうございますm(__)m
無邪気なカワイイやまと君、これから色々と活躍されることだと思いますo(^o^)o
我が家も、もっと早くにきちんと飼い主修行を初めていれば良かったでした!
愛犬と楽しく遊べる様に、お互いに頑張りましょうp(^^)q
返信する
ありがとうございました (ラリーママ)
2012-10-08 07:08:37
ブログ 見つけてしまいました!!!

昨日の講習会では お世話になりありがとうございました。

ボーちゃんの癒しキャラにノックアウトでした。

楽しいわかりやすい講習会でしたね。
また参加したいなと思います。

ボーちゃんとも また会いたいな♡
返信する
ラリーママさんへ♪ (ボーママ)
2012-10-08 20:30:48
ブログへのコメントありがとうございます(〃∇〃)
昨日の講習会お疲れ様でした!
ラリーくん、カッコ良かったです☆
ボーも、いつの日か…と、頑張ってみようと思います(^_^ゞ
またお会い出来ましたら嬉しいです!その時は、ボー共々宜しくお願いしますo(^o^)o
返信する

コメントを投稿