黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

作り方 と 創り方

2011年07月06日 | 黒須遊
しそとらっきょうのお新香トマトパスタの作り方をご紹介!

材料
A
しそ
らっきょうの塩漬
B
きゅうりのぬか漬け
トマト
タマネギ
ニンニク
トリのささみ
パスタ
オリーブ油

①水を沸騰させている間に材料をBを適当に切っておく。

②フライパンにオリーブ油を少々、ニンニクを軽く炒め、他の材料Bも投入。順番は適当。挽肉とかだったら、肉からだろね。

塩で味を整えたらちょっと水分欲しいので途中で水も少々付け足す。

ってこれだけ!

Aのらっきょう三個ぐらいとしそ三枚ぐらいは、みじん切りにして、最後に上に添えて、はいっ出来上がり!!

うん、家にぬか漬けが無いと出来ないから難しいね。

でもこれ、今日作ったんだけれども

かなりうまかった!!

らっきょうの歯応えがシャキシャキで、ぬか漬けの旨味のある塩気と、ささみの旨味、しその香りをトマトがうまくまとめてる。

もうひと工夫としたら、唐辛子かなと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


作り方と言えば、曲の創り方は万人それぞれ。


只今、RIDDIMATES inc.ではセッションしながら構築中。

朝、森林、始まりをイメージしてセッション。

構築して、崩して、また構築。

もう一曲の方は、ルーディなキラーで悪い感じ!




と言うことで、リディメイツバンドメンバーは、今日作ったパスタで言うとこの


らっきょうは、なんとなく納得のブチ

しそは、勿論もっちゃん(?)

ささみはダイエットしてるからAJで

きゅうりのぬか漬けは、ベースとなるものなのでサダ

トマトは全体を音でまとめる洋平


俺は小麦粉大好きなんでパスタ。


と強引に割り振りました!



夏ですね~♪



みなさん、夏風邪にはお気を付けて!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。