黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

発酵道

2011年05月18日 | 黒須遊
これ面白い。

日本酒の酒蔵に婿入りした寺田さんの本。

家電の営業マンが、婿入りした先は、酒蔵。

最初は、人件費を抑えるため、人口的に発酵させ、材料費を抑えるために、農薬、添加物を入れる。

が、うまくいかない。

ガムシャラに働き、自分もタバコ、肉、不摂生の為、腸が腐る病気にかかってしまう。

我に返る。

そこから、腐ると発酵の関係性を考え、発酵道が始まる。

そんな人生。

この本見れば身体が、心が腐る前に気付けるかもね。

さて!今日はyumoreとのセッションLIVE!

出番1930です。

ーー

『あなたの酒は人の為になりますか?』と聞かれた、寺田さん。

うんうん、俺も誰かを喜ばせたいから音楽やってんだよなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。