黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。

AFRICA

2009年12月05日 | 黒須遊
え~

突然ですが、私、クロスユウは来年アフリカのブルキナファソへ旅立ちます!!

理由は簡単、友達が青年海外協力隊で働いているので、遊びに行く。

ただそれだけです。1ヶ月半、1月上旬から2月中旬まで。

その間、RIDDIMATESは動けませんが3月ぐらいから動き出し、

4月には企画「リズムともだち」もやります。

更に、パワーアップしたRIDDIMATESをお魅せできるよう

修行の旅でもありますので、もちろんサックスも持って行きます、

日記も更新できるので、日々の出来事はここで見てください。

私の勝手な我がままでバンドの活動が止まってしまって

申し訳ないですが、これもまた新しい音、新しいRIDDIMATES

新しいバンド、新しいパフォーマンスを取り込む為の

大切な期間と思って、温かい目で見守ってやってください。

メンバーは各々の活動や、修行の為にみんなに宿題だして

旅立とうと思いますんで、そっちも楽しみにしていて下さい。----


あっと、先に、ただ逢いに行くだけ、ただ遊びに行くだけと書きましたが

AFRICAに行くのは、なんだか必然だったのかなとも、最近は思っています。

それは

リズムから始まった音楽のルーツ、アフリカ、そんなアフリカから

奴隷としてジャマイカへ連れてこられた黒人達が作った音楽、スカやレゲエに導かれ、

1999年フジロックで観たアフロビートの先駆者の息子「FEMI KUTI」(*注1)に衝撃を受る、

そんな中、親友がアフリカに行くなんて聞いたら、行かないわけには行かない。


そんな訳でちょっとの間、LIVEは出来ませんが、まだ12月は2本のLIVEがあります。

オールナイトですが是非とも遊びに来て欲しい!!

で、餞別代わりに、ビールでもおごってください!笑

ではでは、これからもRIDDIMATESやFAMILYを宜しくお願いいたします♪


----------------

(注1)ナイジェリア出身、父親はFELA KUTI アフロビートという独自のサウンドを生み出し、1997年に亡くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。