Richard's Blog

リチャードの雑記帳

ハイキング・グッズ

2005-11-23 22:35:58 | ハイキング

これからのハイキングに備えて、近くのスーパーに入っているスポーツショップに道具を買いに行った。 とりあえず買ったものは、
①GAS BURNER PRIMUS P-153 イワタニ・プリムス社製
  重さ 99グラム 折りたたむと手のひらにおさまる。

②ガス PRIMUS POWER GAS 250T イワタニ・プリムス社製

③鍋セット ミニ・ソロ・クックセット スノーピーク社製



④ヘッドライト LED HEAD LIGHT メガスポーツ社製

⑤ベアベル(熊よけ) ハイマウント社製

⑥ベアベル用消音ケース SILENCER BWELL CASE ハイマウント社製





⑦スライドステッキ エバニュー社製

⑧トレッキンググローブ エバニュー社製






⑨トレッキングシューズ FOOTGEAR Coleman社製

とりあえず気がついたものを購入したが、ウェアについては、どういうものを買えばよいかわからないので、次回に持ち越し。

ガスバーナーについては、いろいと種類があり散々迷ったが、一般的と思われるガス垂直装着式を購入した。最近はカセットガスを使用するものもあるが、横から装着するのでカセットガスボンベに火の熱が伝わるのではないかと心配して、採用するのをやめた。 

ガスバーナーを購入したので、次回のハイキングにて山頂での使用が楽しみである。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山-2 | トップ | サンタの季節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的ですね (やっちゃん)
2005-11-24 06:13:35
ハイキング グッズも揃えると色々あるものですね。備えあれば憂いなしですから、気をつけてハイキングに行ってきてくださいね。
返信する
凄過ぎます (小太り親方)
2005-11-24 06:31:48
あれれ、ストーブだけと思っていたら本格的道具を一度に全部揃えられたとは。

すっかりハマってますね。

お仲間が増えて嬉しいですよ。



これから春先にかけては涼しくて天候も割りと安定しているようですので低山ハイキングには丁度良いですよ。

是非、これからを山で使い倒して楽しんでください。

返信する
道具 (りちやーど)
2005-11-24 08:54:59
やっちゃん

コメントありがとう。すぐに形や外見から整える癖があり、素人のくせにかっこだけかも知れません。道具を使いこなせるように頑張ります。



親方

コメントありがとうございます。

使わなくなるとすぐに捨てる癖があり、昔のキャンプ用具もいろいろあったのですが、もうしないだろうという事で、場所もとる事から、ほとんど捨ててしまいました。(もったいない)。今度はとことん使い切ろうと思います。今後とも、低山ハイクについていろいろ教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事