らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

2ケツの勧め

2012-05-28 | 日記

昨夜、ママが用事があってボクと子供たち3人で夕飯を食べることに・・・

家で食べても良かったのですが、偶にはリフレッシュもイイかなと3人で出かけました。

ボクと息子は歩いて、娘が一足遅れて自転車で・・・

いや~楽しい時間を過ごしました。

って、夕飯の時間が楽しかったのは勿論なのですが、

もっと良かったのが帰り道。

ボクたちは歩き、娘は自転車!

息子に中学の自転車乗ってみる?

うん!と即答!!

でも、見るからにオーバースペック。

まだまだ大きすぎで危なっかしい・・・

が、乗れることは乗れる・・・

パパ乗る?乗る乗る・・・

2ケツしよう!!

危ないよ。

   2012_0528_103729p1040743

ご存じでしょうか?

荷台には、何キロまで載せられますよの表示があるの?

   2012_0528_103650p1040741

この自転車は18KgまでOK!!(車種によって色々あります。)

ボクの後ろに娘が乗って(明らかに荷台がオーバースペック)、

和気藹々(*^_^*)、親子の距離が随分近くなる感じがします。

今時の中学生は、みんなこんな感じなのでしょうか?

羨ましそうに見つめる息子。

こんなチャンスは滅多にない!

ちょっと(かなり)遠回りして帰ったのは言うまでもありません。

ほんとはしちゃいけないことなんですけどね・・・

この年齢ではあまりないかもしれませんが、

小さいお子さんがいれば、後ろに乗せて外へ出かけることをお勧めします。

もちろん、ちゃんとした荷台、チャイルドシートを取り付けてですけどね。

イイですよ~~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿