らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

那須に行って来ました

2020-03-23 | おでかけ
昨日は、那須に行って来ました。
土曜日の晩、みんな日曜日は予定が無いと言うことで・・・
またもや嫁さんの急な思いつきで(←何時もの事です
那須に行って来ました。
しかも軽(ラパン)で行こう‼って・・・(^^;  ←何で軽?
早朝に、ワタシがココの散歩から帰ってくる頃には
珍しく準備が出来ていて、ワタシ待ちだったようです(^^;)
行くぞ~‼と思ったら、息子が運転してくれるそうなんです(^^)
家族で出掛ける時に、自分で運転しないのは初めてです。
軽には、ナビは付いていないので、助手席のワタシがナビ代わり
簡単な地図(正月にSAで貰ったハイウェイウォーカー)を持って出発。
昔はみなそうだった(笑)
ナビなんて無い時代は、道路地図をクルマに積んでおいたものです。
何時もワタシが運転の時は、
10分もしないうちに、みんなの寝息が聞こえてきたりするのですが
息子が運転だと、みんなでおしゃべりして賑やかな感じで楽しいですねぇ~(^^)
色んなところを周りました(^^)
   
   
   
ランチは、超人気店の茶屋卯三郎さん(←ここも嫁さんのリクエスト
   
※茶屋卯三郎  
殺生石~鹿の湯(←これが一番のお目当て
   
※鹿の湯  
6つ有る浴槽が温度別に分かれていて
低い順から41°、42°、43°、44°、46°で、一番の高温が48°
全部試みましたが、48°は無理でした(>_<)
熱過ぎです。
鹿の湯~のお約束(笑)、那須のガーデンアウトレット
   
ここでも息子に、スタバでゴチになりました。
   
歳を重ねるのも、嫌なことばかりでは無く、嬉しい事も有るんです(^^)
いつの間にか、子供たちも成長してるんですかね?
流石に帰りは、ワタシが運転して帰って来たけど
ファミリーカーの保険が、息子が乗れる全年齢担保にしてないんですけど
(嫁さんがしなくて良いと・・・)
まあまあ運転も大丈夫そうなので、ワタシの負担も減る事だし
保険も考えますかね(笑)
長距離ドライブで軽(ラパン)はキツイ(^^;
お尻は、かなり痛くなったけど、ほんと、楽しい一日でした(^^)

※雪は全く無かったです。
仕事柄、令和2年産のお米の品質が心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2020-03-24 07:52:41
らいすけ様、おはようございます。
ご家族での楽しみ、羨ましいです。
我が家では子ども達はすでに、それぞれ生活していますし。家に高齢の義母とワンコがいると遠出はなかなかできません。かと言って、それが今の私の生活なので我慢という気持ちはありません・・・が、今回のようならいすけ様のブログを読ませていただくと、やはり羨ましいです(^_^;)

子どもが小さい頃は私も同じように、ナビがなく、地図と道路案内表示で目的地に到着できました。今はナビがないと不安になるのは、逆の意味で変な慣れなのかもしれませんね。
返信する
Unknown (らいすけ)
2020-03-24 19:48:59
joe さま、こんばんは(^^)/
わが家も、そんなに遠くない未来にjoe家同様になるでしょうね(^^;
幸い、子供たちはワタシたちと出掛けるのを嫌がらないので、なるべく一緒に出掛ける機会を作りたいと思います。
今しか一緒にいられませんからね(^^;

ナビの無いドライブ、新鮮でした。
全く未踏の地だったら、不安になったかも知れませんがね(笑)
返信する

コメントを投稿