らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

職場体験

2016-11-08 | 日記
今日は、職場体験で某中学校の2年生2名が当店に来てくれました。
なかなか職場体験で、米屋に来るって聞いたことが無いのでうれしいっす(^^)
何でウチ?
って聞いたら、製造から販売まで一貫した仕事を学びたい!!ですって。
プレッシャー(^^;
流石、サッカー部の二人です。
きちんと挨拶できるし、率先して仕事をしてくれました。
精米の張り込みや
   
配達にも同行して貰いました。
   
働くわ(^^)
純な良い子たちです。
それに、色んなことを考えています。
昼ご飯を一緒に食べたのですが、
アメリカ大統領選挙の事、韓国の事、福岡の陥没の事等々・・・
ウチの息子よりしっかりしてるわ(^^;
少しでも時間が空くと、何か他にやる事ありますか?
って、やる気満々・・・
2人の生徒たちから元気を吸収しました(^^)
明日は、パッキングをしてもらおっかな(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿