らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

授業参観?

2020-02-19 | 日記
母校のM小学校から、偶には遊びに来てよ‼
と、お招きを頂いたので行って来ました。
開かれた学校なので、何時行っても良いそうです。
そして、1、4、6年生の授業を参観させて頂きました。
   
子供たちが、楽しそうに授業を受けているのが印象的でした。
目が輝いています(^^)
ボクたちの頃の授業とは、まるで違います。
ワタシも、こんな授業を受けていたら、もう少し違っていたかも?(笑)
やらされている感じは全く無く、自分で自ら・・・って感じです。
英語も算数も国語も・・・
   
↑これ4年生の辞書、一度調べたモノにはチェックを貼っています。
驚きましたΣ(゚Д゚)
学校の取組みについても、話が聞けました。
萩生田文科相も視察に来た、守谷の教育って凄いなぁ~
   
先生方の努力にも感服です。
そして、おいしい給食まで頂いてしまいました。
   
ごちそうさまでした。
色々ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿