らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

凄いぞ地図アプリ

2017-12-14 | 日記
いや~、今更ながらに大発見‼
スマートフォンの地図アプリ?ナビアプリ?が凄いって事‼
使っていた人は、何をいまさらって思いますよね(^^;
新規のお客様に聞いて初めて使ったんですけど
本当にピンポイントで教えてくれました。
クルマのカーナビより正確らしいです。
これは良い事を教えていただきました(^^)
    
あまりお客さんの家の近くはNGなので294ですけど
ちゃんと音声でも教えてくれます。
これじゃ、今度クルマ買う時はナビ要らないじゃん‼
数年前まで、
一冊20,000円弱の住宅地図を購入してたのに・・・ 
地図屋さんも紙(本)からアプリですね。    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2017-12-15 22:09:49
らいすけ様
こんばんは(^o^)
ここのところ毎週東京への用事で近くの駐車場にコペンを駐めています。
日曜日なので、お店がお休みなのでお店に挨拶をしてTXに乗り込んでいます(^_^;)
東京で新たな場所に向かう時にもスマートフォンの地図アプリにお世話になっています(^_^)v先週も江東区の公民館に行くのに地下鉄の駅を降りてから自分が歩いている所が表示されながら、目的地に到着することができました!。スマホは本当に便利ですね!!
毎週通った東京も17日が最後です!実は江東区のシニアアンサンブルオーケストラをひょんなことから指揮することになり、17日のクリスマスコンサートで完結となります。毎週というのは大変でしたが、しかしながらこれで終了というのも寂しい気もします。
返信する
Re:Unknown (riceke02)
2017-12-15 22:22:31
joeさま、こんばんは(^^)/

地図アプリ、ほんと便利ですね(^^)
それにしても、オーケストラの指揮って凄いです‼オーケストラの指揮というと小澤征爾さんが浮かびますが、今度からjoeさまが浮かびますね。
コンサートの成功をお祈り致します。
定休日のお店に挨拶していただきましてありがとうございます(笑)
返信する
Unknown (joe)
2017-12-16 07:24:16
らいすけ様、おはようございます。
小澤征爾さんのお名前と並べられると、ちょっと引いてしまいます(^_^;)
今回のシニアアンサンブルオーケストラはもちろんアマチュアですし、編成も偏っていますし、なによりシニア!なので下は30歳代ですが高齢の方は80歳代です。練習中もそんな大先輩の方々に気を遣いながらの練習なので大変でした(^_^;)「どうして何度やってもわからないんですか!」などとは言えず「すみません、そこはこうなのでよろしくお願いします。」なんて感じです(-_-)
コンサートの選曲も高齢の方々のわがまま?失礼、好みがぶつかります。
そんな皆さんですが音楽が好きだという雰囲気はとてもいいですよ!あんな風に歳を重ねていきたいものです。
返信する
Unknown (らいすけ)
2017-12-16 17:52:12
joeさま

joeさまのご苦労、お気遣いお察しいたします。
シニアの方(特に女性の方)は・・・ですからね(笑)
明日は、おいしいお酒が飲めるようコンサートの成功をお祈り致します。
時間があれば、見に行ってみたかったのですが所用で行けません。
機会が有ったら、見に行きたいです(^^)
返信する

コメントを投稿