らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

今年はハズレ?

2020-09-23 | 日記
すっかり秋らしくなって来ました。
台風も気になるところです(^^;)
秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋・・・
ノーノー、食欲の秋でしょ(笑)
秋は、色んなモノがおいしいですよね(^^)
新米等おいしいものが色々有り過ぎますが
果物で、娘が大好きな梨が・・・(^^;
どうした?
高いのは仕方ないにしても
2度ほど買いましたが、どっちも残念な感じ・・・
栗、同じく残念な感じ・・・(>_<)
   
どうしたんだ?
今年は、ハズレなのか?
もう少し様子を見てみよう‼
そういえば、サンマ食べてない(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2020-09-24 09:39:13
らいすけ様、おはようございます。
おいしそうなブログの連続!
食欲の秋ですが、カロリーが気になる私にとっては難しい問題です(^^;)
栗ご飯、おいしそうですね。
日本には様々な炊き込みご飯がありますが、私自身はどれも大好きです!
ですが、私の娘は何故か炊き込みご飯ダメなんです(-_-)
今は一緒に住んでないのでいいのですが、娘が家に帰ってきた時は炊き込みご飯はあり得ません。赤飯も好みません(-_-)
お米に味が付いて、何かが混ざっているのが好みじゃないとか・・・。
その代わり、白飯(銀シャリ)はよく食べます。
私自身が、こんなおいしいものを!って言っても、ムリに押しつけるわけもいかないので・・・。

サンマ・・・私も食べてないですね。不漁とのことで心配です。
焼サンマに大根おろしが添えてあれば、他におかずはいりません!
返信する
Unknown (らいすけ)
2020-09-24 17:26:34
joe さま、こんばんは(^^)/
ウチも、同じように育てて来た子供たちですが、やっぱり好みは違います。
男と女だからでしょうか?

サンマ・・・・・(>_<)
不漁らしく一匹1,000円の高級魚らしいです。
この時期になると、息子が中学の時に詠んだ、「今晩のおかず何?聞くまでも無い、またサンマ‼」という句を思い出してしまいます(笑)
今期は、食べられないのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿