らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

88歳おめでとうございます‼

2021-05-03 | 日記
昨日、投稿したはずなのですが・・・(←酔っぱらってたか?
昨日は、休日なので1日早いのですが
父の米寿祝いをしました。
何時もは、家でお祝いするのですが
節目のお祝いなので、少し前にポロっと漏らした(漏らしたのは母ですが)
久しぶりにうなぎでも食いてえなぁ~のリクエストに応えました。
ただ、悩みました。
ほんとに今、外食して良いのか?
もし、何かあったら・・・って考えると躊躇します(^^;)
で、父に再度聞くも行くことに・・・
なるべく感染リスクを減らすために
開店直後の11時、離れの個室を予約しました。
これ、大正解。
初めて行くお店だったのですが
繁盛店のようで、店内は開店と同時にほぼ満席状態。
ですが、ワタシたちが予約した離れはワタシたちのみでした。
なかなかうなぎ屋さんで個室の有る所は少ないのですね。
探してたら、ドンドン遠くなってしまいました。
偶にはドライブも良いかな?
うなぎの前に
   
やきとりと肝串
   
で、肝心のうなぎですが
+50円で大盛りに出来ると言うことで迷わず大盛りを注文
   
これが、予想以上に多かった(^^;)
重箱の蓋が出来ません。
   
もちろん、完食しましたが(笑)
父も母もおいしい、おいしいと言ってくれましたが
2人で一つでじゅうぶんなようで、一つはお持ち帰りしました。
孫たちからのプレゼントも有って、ニコニコでした(^^♪
久しぶりの外食で、笑いながら楽しい時間が持てましたが
こんな時間が、悩まずに持てるように早くなって欲しいですね。
おめでとう‼
長生きして下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2021-05-04 05:54:33
らいすけ様、おはようございます。
お父様の米寿おめでとうございます。
元気に米寿を迎えられたこと、そして長年お米に携われての米寿ですから、本当におめでとうございます。
そして、らいすけ様のお祝いに対する配慮もよかったですね。
それにしても、おいしそうな画像ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (らいすけ)
2021-05-04 17:58:01
joeさま、こんにちは(^^)/
ありがとうございます。
本当に元気で助かります。
ワタシが88歳になった(なれた)時、父みたいに元気でいられる自信はありません。

しかし、今日のふれあい道路の混み具合を見ると、まだまだ感染拡大が心配です。
返信する

コメントを投稿