ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ちょっかん~~

2016-07-17 22:57:44 | さま
今日は、雨のち晴れです。



                       写真撮ってません


町内の清掃がありましたが、大雨になったので流れてしまいましたが
おじいちゃんたちが軽トラを操って、手慣れた様子で作業されていて
なんかかっこよかったです。
すばやく溝の底の枯れ葉の山を掘り起こしてくれてました。
いつまでたっても、都会っこのまんまな私ですな。


以前よりは、除草作業もうまくなってるし、一応自分をほめつつ。
そういえば、除草道具なんかもったいなくて買いにくかったけれど
(主人がなんか言ってくるので)
ホースとかガリガリ取るモンとか、ホームセンターで選んで買うのは
楽しいなぁと思えます。
いろいろお金のトラワレも外れてきて、いい感じです。


今更、私もこうゆう循環の一部分なんだな~ってしみじみ思って
今日は、ホームセンターでハートがうるうるしてました。


その後、お買い物に行ったら6667円で(メッセージ~)、
最近はちみつに娘がはまっていて、はちみつは大瓶で主人に買っても
らうことにして、今日はメープルシロップを買ってみました。
一番大きいはちみつは売切れていて、なんかブームなんですか?
セールだったのかな?同じように迷ってる方がいました。


ぶふー。直感*全然使ってないやん!って、己ツッコミ入れてます。


その前に、家族で外食してデザートが子どもたち2人分が無料だから
と頼んで・・・じゃないと主人がもったいながるから(笑)、

主「今日はお腹いっぱいやから、ひとつは次回にまわしたら?
  一口もらうわ。」
w「え?ちょっと食べたいんやったら、2つ頼もうよ~。
  一緒に来てデザートを食べることって、あんまりないんやから
  無料も今、使っとかな、タイミング逃してしまうで。」
主「絶対、無料なん?やったらええよ。」

無料でも、もったいながる主人くん~~。


息子はバニラを頼んで、ささっと食べてましたが、娘は抹茶を頼んで
嬉しそうにおしゃべりしながら、にこにこ食べてまし・・・た・・・


口の中と唇が緑色にギトギトなっていて、子どもの食べ方ってなんで
あんなに口のまわりがよごれるの?(笑)おもろいことになってる。


w「わはは!宇宙人みたい!なんとか総理みたい!うっちゃんの~」

みると主人も口の中が緑色で!なんか抹茶色が思ったより濃くて
娘もおちょけて、おもろい顔してくるしで、楽しかったですね~。


めっちゃほのぼの家族で、これって二年前に「なんで?」って思って
いたことが、徐々に外れていって、今日のほのぼのに変わったような
ふわ~~っとした感覚がありました。


「なんで?」の答えが今日なのかなって思えました。


今日の天使の車は、
エメラルドグリーンとアマゾナイト色と赤とくろとくろ。
2*1*2・・・の不思議な並び方。パトカーと並んだり?


「表裏一体!バランスよく生きて、すぐに癒すこと」かな?





確かに今日はスピリチュアルに生きてないかもな~~。



コメント    この記事についてブログを書く
« なんどでも | トップ | はずす~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さま」カテゴリの最新記事